見出し画像

旦那がいない夜

私達夫婦は、仲がいい。
私は三人目の旦那で
旦那は初婚。

お互い実は、人が苦手。
人が嫌いなわけじゃなくて
気疲れしてしまうから。

感性が、ほぼ同じで
テレビを観ながら
同じタイミングで
同じ言葉で
同じ声のトーンで
ひと言ツッコミがかぶる。

この現象は、10年以上一緒で
ずっと変わらない。
14歳年下なのに
歳の差をあまり感じないのは
感性の近さなんだと思う。

私達夫婦は、一緒にいるのが好き💖
なのに、
今年の10月から
旦那の働いている会社が
夜勤制度を取り入れた。
月に1週間旦那は夜勤になった。

パート働きの私と旦那は、
その週は、すれ違いばかり。
旦那は、夜勤が大嫌いなので
その週は、あまり喋らなくなる。

私にとって
さみしい1週間になる。

また、その1週間が始まった。

仕事を頑張ってくれる旦那に
感謝して
眠ろうと思う。

あ~眠れるかな💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?