見出し画像

靴下のように密着するスリッパ【無職の買い物2003】

東京→大分県に移住しましたが、大分県って意外と寒いなと思いました。
そこで防寒スリッパを買いました。

買ったのはコレ

【ニトリ】スリッパ(FD2301 GY M)

このスリッパの特徴は踵まで覆われていることです。
足首の部分は伸縮性があり、しっかりホールドされます。

内側は起毛素材。
そして外側はウィンドブレーカーのようなナイロン素材になっており、隙間風を許さない仕組みです。

それでいてダウンジャケットほどの密閉感はなく、程よく通気性を残している感じです。蒸れないような設計でしょうか。

個人的な感覚ですが、室内が20度前半ぐらいの時にちょうどいい設定なのかな…低めの暖房温度に合わせている気がしますので節電されている方にちょうどいいと思います。

そしてこのスリッパは簡単には脱げないんですよ。
スリッパって歩いてるときや椅子に座っているときなど、なんやかんや、ちょっとしたことでズレたり脱げたりしますが、このスリッパは脱げずぴったりフィットしてくれます。

靴底も柔らかめになっているので、まるで靴下のような感覚で使えるんですよ。そこが地味にお気に入りです。

で、洗濯もできます。汗をかいても大丈夫。清潔です。
これもスキなポイント。

寿命は分かりませんので検証が必要ですね。
一般的なスリッパが半年~1年ぐらいなので、おそらくその位だと思います。

これまで使っていたスリッパと違う雰囲気だったので、大丈夫かなと心配でしたが買って正解でした。

今年の冬はこれで乗り切ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?