見出し画像

MY STORY NO.28

一社)Kids Outdoors Japan本格始動

3月末で某NPO法人を退職し、4月から一般社団法人Kids Outdoors Japanで本格的に始動してまいります。

一般社団法人Kids Outdoors Japanは、

"From Diversity To  Inclusion & Sustainable"

な世界を目指します。

“地域で個々の多様性が相互に機能してる状態を作り上げ持続させる“

ことです。

“機能している状態“
“持続させること“

です。

これって“機能している“の定義をどう捉えるかにもよりますが、少なくとも心理的安全が脅かされたり、心楽しく日常生活が過ごせていない状態が続いている状態も地域では往々にしてみられると思うのです。

もしくは"機能しているが持続していない"ことがほとんどだと思います。

ふわふわして落ち着かない状況をいかに衝撃が少なくソフトランディングしてもらえるかが、すべての人が強みを生かした役割を持つ状態や心楽しく生き抜いている状態につながると思います。

弊法人は地域社会でその一翼を担っていけるように邁進して参ります。

そのためには、切り口はどれだけでも転がっています。

マサイの戦士並みの鋭い眼光嗅覚で。

issueに対するレスポンス感度を高めていれば。

あとは情動が発動するより前に行動するのみ。

自分たちに今できることから始めていきます。

皆さんも今できることから。

さあ、出発です。

すべての人が強みを生かした役割を持ち、心楽しく生き抜ける地域社会の構築する』ことを目指して。

まずは、お子さんの成長に関するサービスから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?