今年度もようやくスタート

僕は普段、野菜は無農薬のもの宅配で頼んでいます。

これは元々、僕の妻のご実家で利用しておりオススメしていただいたので

何かの縁だと思い利用し始めて早4年くらいになるかと思います。


農業に詳しい方はご存じかと思いますが冬の時期は作業がなく宅配がないのですが今年度もようやく再開しました。



名前は 「足立農園」です。

この足立農園は面白くて野菜の内容は選べません。


月一回 普通 少ない

隔週 普通 少ない

毎週 普通 少ない

と量が選べるだけで内容はそのときに収穫できたものが送られてきます。




画像1

こんな感じでものによっては泥がついたまま送られてくるのですが

今回は何が送られてくるんだろうと毎回毎回わくわくします。


ちなみに

大根 玉ねぎ レタス サニーレタス スナップエンドウ トマトピューレ きゅうり かぶ しゅんぎく

もう1,2種類あったかもしれませんが今回のラインナップはこんな感じです。


基本的には皮が食べられるので捨てるところがありません。

子供が皮つきのニンジンをバリバリ食べてるところを見るとなぜかうれしくなります。


さて今回はこれで何をつくろうか。



ではまた。