チョコレートドリンクメモ

去年(2021年)の終わりごろ、ファミマで期間限定でいろいろチョコスイーツが出ていたのを覚えておいてだろうか。

エクアドル産チョコの華やかな香り スイーツドリンク ショコラオレ

画像1

この写真の奥のやつなんですけど。
一部は今でも売ってるかも!近所のだとガトーショコラとバームクーヘンはまだ見る。
で、この写真の一番奥に写ってるショコラオレ。これがね~~めっちゃ好みで美味しくてね~…でももう売ってるの見かけないんですね。

なのでそれを求めつつ、おいしいチョコレートドリンクを求めていろいと備忘録していこうかと。

BITTER CHOCO LATE

画像2

これはファミマで買ったやつ。結構求めてるエクアドル産ショコララテに近くて美味しくていい感じ!
最近二本目を買ったので飲んだらまた追記するかも。

鎧塚シェフ監修Chocokate late

画像3

写真の左端のやつ!単品写真撮り忘れてたみたい。これはローソンで買ったのかな。
味はもともとラズベリーとラムの風味ってある通りラズベリーのあまずっぱ系とラムの味がするので求めてるのとは違うんだけどおいしかった。
ノンアルなのに本当にラム酒っぽさがしてすげ~!ってなった。


KALDI HIGH CACAO CHOCOLATE DRINK

画像4

これはマジめっちゃ濃い!濃厚~とかじゃなくて物理的に濃い。感覚的にはマックシェイクよりちょっと緩いくらい。味も濃くてここまで挙げたなかでは一番苦味がある。マジでハイカカオ!になる。
ドロっとしてるし苦味もあるので牛乳とかで伸ばして飲むのもいいかも。

MORIYAMA CHOCOLAT AU LAIT

画像6

ぶれてる!でもぶれてる写真しか残ってなかった。これは結構甘め~おいしい。おいしいしか言っとらん。
多分ここまでのだと一番甘かったかな?これはどこで買ったんだけな~地元ローカルのスーパーだった気がする。

MORIYAMA 喫茶店の味 ココア

画像5

これもかなり好き!BITTER CHOCO LATEの次くらいにエクアドルのに近い印象。BITTER~のに比べるとこっちのほうが少し甘いかな?でも薄い感じはしなくてこっちもかなり好き。

あとは随時追加で

あとおいしかったのだとミニストップのチルドカップとか、セブンのチルドカップも結構よかったんだけど写真が見つからない…これも写真発掘かまた買えたら追加します。
おすすめチョコレートドリンク情報もお待ちしてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?