QOL爆上げアイテム3選

これまでの人生で、この投資は大正解だったと思えるモノ・コトの紹介。個人の感想です。

1. レーシック手術

メガネ6年、コンタクト(ハートレンズ)6年ほどの生活を続けていた中、当時の会社で受けた人から話を聞き、裸眼視力0.1以下だったのでこれはと思い、大手クリニックで受けてみた。

文字通り世界が変わった体験。

費用は確か30万以上かかったし結果的には視力はまた落ちてきたものの(0.6前後で推移)、コンタクトの面倒な手入れや眼の悩みから解放されたので本当にやってよかった。
もうかれこれ10年以上日常生活を裸眼で過ごしていることになる。今となっては眼に異物を入れる生活が信じられない。

2. 食洗機(ビルトインタイプ)

結婚し、子供も生まれてから自宅のキッチンに食洗機を導入。

生活が一変したと言っても過言ではない。
買った人みんな言っているとおり「洗濯機使わずすべての服を手洗いするか? 食洗機もそれ」。

一人暮らしや二人暮らしならまだいいかもしれないが、ファミリーならもはや必須家電ではないか。
もちろん手洗いしないわけではないが(食洗機非対応の食器だったり、水筒など形状によってだったり)、もはや食洗機中心に回るルーチン。
乾燥機能付きビルトインタイプの方がサイズも使い勝手もいいはず。
工事費含めて10万ちょっとで手に入れられる生活の質。

3. リステリン(アルコールタイプ)

口内炎ができやすい体質で、口の中を誤って噛んでしまってできるなんてこともしばしば。
体調不良のバロメーターでもあったのだが…。

毎日歯磨きのときにリステリン(アルコールタイプ)をするようにしてから、気づくと口内炎ができていない。
地味に人生が変わったことに衝撃を受けた瞬間だった。
原因は口内の雑菌だったのか。

ちなみにリステリンを切らすとあっという間に口内炎ができた。つら。
Amazon定期便で常に確保していく日々。


ふと書き出してみたくなったので書き出してみた。
今後、新たなQOL爆上げアイテムに出会ったら更新するかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?