見出し画像

HGガンダムダブルオーダイバーの目をキラキラさせたり墨入れした!

 昨日、1日かけてクリアパーツにアルミテープを貼ったり墨入れをしたりしてました。
 初めてのデティールアップで分解するだけでワクワクが止まらなくてめちゃくちゃ楽しかったです!
※なお目のクリアパーツにアルミテープを貼る作業でもう2度とやらん!と思うくらい苦戦した模様。

 アルティメットコンテナ抜きで撮った写真を数枚。ツイッターにて「#ガンプラ初心者」で投稿しました。

画像1

 アンテナの中心、目、耳、肘関節のクリアパーツにアルミテープを貼りました。腕の武器接続部分にはガンダムマーカーのブラックで色塗り、筆ペンタイプの墨入れガンダムマーカーで墨入れしました。

画像2

画像3

画像4

画像5

 目の光の反射がめっちゃきれいに撮れてる!

画像6

画像7

画像8

画像9

 アルティメットコンテナを使って、アクションシーンのイメージで何枚か撮りました。やっぱり光の反射をうまく撮るのはスマホだと難しいですねw
 6枚目からの写真は全部スマホの色調補正を使って緑のクリアパーツの色を目立たせています。

画像10

 撮影ブース()です。上のファイルは、ついさっき思い付きで乗せてみました。右からの光は、折り畳み机の横に置いてあるLEDのスタンドライトのものです。
 こんな感じでガンプラの撮影をしています。ガンプラを支えているのは、フィギュアーツのマシュのスタンドです。

 以下はVtuber姫熊りぼんさんのガンプラ紹介タグ「#ひめプラ」と輝度るみなさんの紹介タグ「#みんなで作るみな」で投稿したツイート。

 さあ!みんなもガンプラ作って投稿しようぜ!

 あとでGUNSTA(ガンスタ)にも投稿しておこう!

ーーー

 ガンスタに投稿しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?