私がFF14に興味を持ったきっかけ
心の底からFF14をやってみたいと思ったのは、このトレーラーがきっかけだった。
当時はまだFF14が、ファイナルファンタジーのオンラインゲームだということしか知らなかった。
そんな私がこのトレーラーを見た瞬間。
憧憬の念を抱いた。
しかし当時の私は、PS4はもちろん最低限オンラインゲームをできるPCも持っていなかった。少し後に放送されたドラマ「光のお父さん」すらも知らなかった。
ドラマ放送終了後、光のお父さんに興味を持ち原作ブログの存在を教えてもらった私は、ブログの光のお父さんを一気に読み、ちょうど発売された小説「FINAL FANTASY XIVきみの傷とぼくらの絆」を買って読んだ。
人生で初めてドラマの配信サイトに入会してドラマ版光のお父さんを見たのは、そのすぐ後だっただろうか。
そこから私はFF14というオンラインゲームに強く惹かれるようになった。
それから2年。とあるVtuberと出会い、FF14を始めることとなった。
新生編最後のクエストに盟約者たちと挑んだこと、新生編をクリアした直後に超える力を切って下限で挑んだツインタニア。
エオルゼアでの冒険は、今でも大切な思い出として残っている。
光のお父さんを意識した下手なエオルゼア日記を書いていたことも今では良い思い出だ。読み返して恥ずかしさのあまり滝汗をかくくらいには。
劇場版光のお父さんをリアルタイムで見に行った。公開された予告CMを見てボロ泣きしたのも、映画を見て映画館でボロ泣きしたのも覚えている。
きっと「光のお父さん」という存在があったからこそ、私たちは巡り合えたのかもしれない。
ありがとう
光の脚本家
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?