『オキナワンヒーローズ』観始めました

 私が初期に知ったローカルヒーロー琉神マブヤーが登場している沖縄のローカルヒーロー集合特撮ドラマ! ハルサーエイカーも出演しているのが嬉しい! そしてビジュアルが印象的な闘牛戦士ワイド―に安全第一大知マンも登場します!

 当時はご当地ヒーローと呼ばれていたような思い出があります。この作品とは関係ありませんが、超神ネイガーもほぼ同時期に知りました。たしかマブヤーはネイガーの1年後くらいに放送されたんですよねぇ。


 オキナワンヒーローズのストーリーや演出は、まさにローカルヒーローという感じで沖縄特有? のゆるさがありとてもシュールで楽しい。でありながら、熱くてかっこいい演出! とても良い!

 第1話はヒーローと敵紹介なので、ヒーロー間の場面転換が忙しくて欲を言えばもう少し余裕が欲しかったですね。ただ、それだけ第1話に盛り込みたい場面が多いということでしょう!
 ディレクターズカットみたいなものが見れたらいいな。

 息をもつかぬシュールさと熱いアクションが続いた第1話! 次回を見るのがとても楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?