長年の夢だったタコス屋『ブレイズ』さんに行きました!:そして明かされる私のオリジン…(←あくまで個人的なお話)

 三嶋くろね先生の新作版画展に行くなら、せっかくだしということで知ってから長年ずっと行きたかったタコス屋のブレイズさんにも行ってきました!

 基本的に私は「○○を食べたい」と思って一人で外食しに行くことはないので、人生で初めて自分の意志で自分のために自分の目的で外食をしました。


 ちょうど、まいてつとのコラボ期間だったのでコラボ商品の「西瓜の広州風タコス&西瓜ドリンク」のセットを頼みました。セット価格で800円でした。
 ※お支払いはクレジットカードと電子マネーのみなので注意!

 まいてつコラボ期間は、1品注文ごとにコラボコースターがもらえます!あと、まいてつの冊子ももらったよ!


 気になる西瓜のタコスの味ですが…。野菜感ある味でとてもおいしかったです!ひき肉かな?あれがめっちゃ美味かった!西瓜っぽさは感じなかったっぽい!これがタコス!って味でした!

 西瓜ドリンクは、タピオカが入ってました!もちもちでおいしかった!
 ドリンクの味は、トマトベースなのでトマトジュース系の味でした!西瓜の香りもして、すごくおいしかった!!!
 スーパーとかで買えるタピオカじゃなくてちゃんとしたお店でタピりたかったからとてもうれしかった!


 タコスもジュースもめっちゃおいしかった!

 次イベントで秋葉原に行く機会があれば、オーソドックスなタコスとルートビアを飲みたいな!

 話のタネにしていた「私はタコスを食べたことがない」というネタを言えなくなるのは寂しいですが、とはいえ”このお店に行くためにタコスを食べずにいた”わけですからね!!!!(去年の昼ごはんに出された自家製セルフサービスタコスは公共のお店でのタコスではないのでノーカンとする。なお、それよりずっと前に友人から「タコスなんだからタコス食え」と言われてタコスを分けてもらったことも、自分の意志で食べたわけではないのでノーカンとする)
 やっとタコスがタコスを食べた話ができる!!!


---
 ↓タコス(私)の(今でも絵を描き続けられているきっかけとなった)オリジン

 タコス屋ブレイズさんとの出会いのきっかけの”さらにきっかけとなる”お話…。
 いわゆる絵描き(という名のるのは、おこがましいので”絵を描くのが好きな自分”の略とします)としての自分が、なぜ今も絵を描いていられるのか…。なぜタコス屋ブレイズさんに行きたいと思ったのか。
 オリジンを語らないといけません…。


 今から約7~8年前のこと…。

 同人、創作というものを知り、ペンタブという存在を知ってデジタルで絵を描き始めてから数年。
 とある界隈に関するツイートにリプライを送ってきた方がいました。そこから、そのジャンルがまだ精力的に活動をしていることを知り、その方との交流が始まりました。


 今思えば、その方がいたからこうして私は今も絵を描き続けていることができたのでしょう。
 三嶋くろね先生が創作活動を知るきっかけとなった憧れの存在であるのなら、その方は文字通りメンター的な意味での先生であります。

 ひょんなことからその界隈に興味を持った私は、そこからその界隈の二次創作をするようになりました。
 勢いとノリで書いたSSやネタイラストも、その先生は全力で褒めてくれました…。許容してくれました。今見返すとどれも上手だと言えないものばかりなのにw

 褒めてくれるのがうれしかったし、たくさん声をかけてくれることがとても楽しかった。そして、この先生と出会ってから色々な出会いがありました。
 UTAUに興味を持って教本まで買ったり、初めて同人イベントに一般参加したのもこの先生との出会いのおかげでした。

 本当に楽しかった…。


 で、その前後の時期に先生が創作したキャラクターがタコス屋ブレイズさんの看板娘としてコラボすることになりました。

 そのキャラクターこそ『如月ついな』ちゃんです!!!!

 この先生との出会いがきっかけで、タコス屋ブレイズさんに出会うことになり、いつか行ってみたいと思ったのでした。



 今思えばVtuberの方たちが作ったものに対して前向きなメッセージを送るきっかけになったのは、先生が優しく声をかけ続けてくれた経験があったからかもしれません。

 今でも程々に絵を描き続けていられるのは、その先生との出会いがあったからでした。終わり。

 先生…見ていますか。やっとブレイズさんに行くことができましたよ…👍


 三嶋くろね先生の版画展に行き、タコス屋ブレイズさんに行く…。
 思えば、自分の人生で大きな出会いとなった2つに関する地へ行ったわけですね…。

 本当に今日は私にとって大きな思い出となった1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?