見出し画像

【ガンプラ】部分塗装「アストレイ レッドフレーム」完成!【SDガンダムEX】


○前置き

 Vtuberのガンプラ組み立て配信を見つつ、部分塗装などを行い少しずつ組み立てていたアストレイが完成しました!

※組み立て時の裏話など詳細はガンダム系SNSで!↓


○SDガンダムEXスタンダード「アストレイ レッドフレーム」



鞘を手で押さえて道行く侍イメージノポーズ

 アストレイ組み立て中にガンダムマーカーのクリア光沢と艶消しを購入しました。メッキシルバーとゴールドのセットも頼んだのですがまだ到着せず……。


 刀にも部分塗装を施しました。先ほど投稿した試作型リヴァイヴァルガンダムの時は、まだ塗装していません。


横2


後ろ


艶消しや光沢を駆使して部分塗装

 絵はガンダムメッキシルバー? に艶消しを、刀身部分は同じメッキシルバーに光沢と月光蝶ホロシルバーを、鍔にはガンダムイエローと光沢、月光蝶ホロシルバーを塗装しました。


 写真では伝わりませんが、光沢塗装により光が反射してキラキラしています。



○おわりに

 ガンダムマーカーのメッキシルバーとゴールドが届かないので今あるもので代用しましたが、ガンダムメッキシルバーの色が暗すぎますが単色でも光を反射するので悪くなかったですね。

 ただ組み立てるのも楽しいですが、部分塗装も時間かかるけど楽しい……。ちなみに塗装した後、少しでも乾燥速くならないかなとサーキュレーターの風に当ててました。

 ただでさえ好きなアストレイが部分塗装でより愛着湧きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?