見出し画像

念願のガンダムベース東京に行ってきました!

〇前置き

 先日、プロフィール2024年版に今年やりたいこととして「ガンダムベースに行きたい」と書きました。(ガンダムベース行ったらSDガンダムのCS買って、その後は色々組み替えてオリジナルガンダム作って~)などと労働の最中も妄想していました。そしたらもう行きたくて行きたくてたまらくなって、じゃあもう行っちゃおうと思い至って行くことにしました。

 Xで今週の土曜日3月9日からMG1/100イージスガンダムのクリアカラーや限定品のアクションベース7劇場版SEED FREEDOMイメージカラーが販売されると通知されていたのですが、もういてもたってもいられませんでした!

 もうずっとガンダムベースに行きたかったし、大好きなユニコーンの実物サイズを見たいという気持ちが何年もくすぶっていたからです!


〇やっと見れた実物大ユニコーン



実物大ユニコーン(ユニコーンモード)

 ダイバーシティに鎮座する実物大のユニコーンガンダム。私が宇宙世紀の中で最も好きなガンダムです。ユニコーンモードの時点で白く無機質な姿がとてもかっこいい! これを見ただけで感動したのですが……。


晴天に映えるユニコーン


デストロイモードに変形


 11時になるとあの流れが変わるBGMでおなじみの曲とバナージ・リンクスのセリフと共にデストロイモードに変形し赤く発光します。曲も相まってこの姿を見て思わず感涙しそうになりました。本当に涙目になっちゃいました!

 もうこれを見ただけで満足! 心臓がバクバクしました!

 そしてバクバクした心臓のままガンダムベース東京へ……。


〇ガンダムベース東京で買ったもの

 ガンダムベース限定カラーのSDガンダムCS(クロスシルエット)だけでも買えたら良いなと思っていたら……。CSシリーズがまったくありませんでしたw お目当てのもの買えず!
 いや~、油断してましたね。CSシリーズ1個だけでも買えたら良いなと思っていたんですが、それでも他の限定品でさえも置いてないとも事前に聞いていたからまぁ……。

 とはいえとても動揺しながらも以下のものを購入しました。

ガンダムベースの袋


その1

 CSシリーズがないならSDガンダムを買えば良いじゃない! と、まず真っ先にアストレイ、デスティニーを取りだいぶ後半にストフリを取りました。SEEDのMSではやっぱりアストレイが好きなんだなと改めて感じました。HGのM1アストレイもありましたが我慢しました。我慢したらもう二度と手に入ることはないんでしょうけど……。

 そしてダイバーズのRX零丸も! 今、零丸を公式サイトで調べたんですが、SDクロスシルエットシリーズのCSフレームが採用されていたんですね。これは嬉しい誤算です! F9ノ1も欲しかったんですが、変形ギミックに惚れた零丸を選んでおいて正解でした!
 やっぱビルドシリーズなんだよなぁ! ありがとうアヤメさん!
 ビルドファイターズトライのフミナ先輩、ダイバーズのアヤメさんが作ったSDガンダムたちの活躍があり、そしてSDガンダムバトルアライアンスを経たからこそ今こうしてSDガンダムが好きになったのが大きいですね。


その2

 デスティニーの次に手に取ったのがバンシィでした。そして董卓プロヴィデンスガンダムに、数あるSDガンダム三国創傑伝の中から一目ぼれしました。黒と赤の禍々しい感じがかっこいい!
 そして最後にイベント限定らしい黒い三連星のプチッガイを選びました。プチッガイは持ってるし、ハロも欲しいし……と黒の三連星ハロと悩んだんですけどね。やっぱプチッガイがかわいい!


ガンダムバースデーキーチェーン

 最後に記念として自分の誕生日のガンダムキーホルダーを購入しました。


ガンダムマーカー

 こちらはまた別で買ったガンダムマーカー。月光蝶ホロシルバー、サイコフレームホログリーン、光の翼ホロブルー。何かしらの塗装で役立つかなと買いました。

 SDシリーズをメインに選んだので、これだけ買っても総額約9千円ほどでした! これでVtuberのガンプラ組み立て配信の並走用ガンプラには困らなくなりました! 気軽に作れるものが増えてうれしい!


〇おわりに

 CSシリーズを買えずに打ちひしがれましたが、前々からやってみたかった「ガンダムベースで気になったものを一つ買う」という目標がかなえられてよかったです!

 一目ぼれしたSD董卓プロヴィデンスガンダムお迎えして良かった!

 個人的にHGは組み換えを視野に入れないでそのまま組み立て、SDは組み換えで俺ガンプラ組み立て用にするのも良いですね。でもSDもそのままでもかっこいいから組み替えるのがもったいない気も……。

 実物大ユニコーンもめちゃくちゃかっこよかったし、見に行って良かった! 次は夜に輝くデストロイモードを見に行きたいです!


〇余談

 とはいえ、やっぱりCSシリーズが欲しかったので帰ってから色々調べたら取り寄せしてくれるところがあると知り、さっそく取り寄せてもらうことにしました。ちゃんと買えたらいいけどどうだろうか……。

 RX零丸のギミックを使えばリアル体型の俺ガンプラが作れる可能性……?

 私もフミナ先輩やアヤメさんのようなSD俺ガンダムを作るSDガンダムビルダーになりたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?