見出し画像

【ガンプラ】「ガンダムマーカーEX メッキシルバー、ホワイトゴールド、イエローゴールド」届きました!


○前置き

 ガンダムマーカークリア光沢、艶消しと同時に注文したガンダムマーカーEXのメッキシルバー、ゴールド2種セットがやっと届きました! SDガンダムEXスタンダードのデスティニーを組み立てて余裕ができたら以前部分塗装したSDアストレイの刀部分を塗ってみようと思います。

○イエローゴールド塗装してみました

 取り急ぎ先日組んでいたデスティニーの右腕のシール貼り付け部分をイエローゴールドで塗ってみました。

イエローゴールド塗装

 イエローゴールドだけあって黄色系の色合いが濃いですね。黄色に銀メッキ? が混ざっているような印象です。ガンダムイエローの上から塗装するとさらに黄色が濃く感じる気がします。
 ちなみに青い部分はガンダムマーカーの艶消しを塗っています。


上からガンダムマーカークリア光沢塗装

 上からクリア光沢を塗装。キラキラ感が増しました。


 余談ですが肩の白い塗装部分には、同じくガンダムマーカークリアの艶消しを塗っています。


離れてみると金と光沢の塗装がわかりやすい?


○おわりに

 イエローゴールドは、バンシィの角の塗装にも良さそうですね。ホワイトゴールドとメッキシルバーは、まだ使いどころがないので使用する機会が来たら試してみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?