見出し画像

RINGOMUSUME×TOWER RECORDS コラボコーチジャケット

2022.2.23 タワーレコード下田店 サイン会イベントに行ってきました。

当初 コーチジャケットのデザインより
RINGOMUSUMEの文字の主張が強すぎ…これは…と迷っていて、
予約など何もせず過ごしていました。

デザイナーさん 申し訳ありません….。

サイン会の特典券ありますというお知らせや、
「コーチジャケットゲットしてくれたかな😏」というSNSにより、
全員のサイン入りであれば購入も考えようかな。という軽い気持ちでした。

八戸方面の仕事があり…(仕事をつくり)平日のお昼休みにタワーレコード下田店に行きました。

特典券は 抽選箱から選ぶ方式で、なぜ?と思いながらもサインをもらえる整理番号ゲット… 後に理由がわかりました。

会えるイベントが2連続中止となったあとの楽しみなサイン会となる予定が、購入後に驚きの卒業発表。

現りんご娘さんがfarmerと直接会話できる最後のイベントになってしまいました。

当日の朝は青森市が大雪で午前中いっぱい雪かき…
みちのく有料道路も事故通行止めとなり、焦りながらも向かう準備をしました。

大雪はいつものことながら、青森市だけでした。
七戸道の駅で蕎麦を食べ、NAMIKIジェラートを味わいながら向かいます。

数年ぶりのNAMIKIジェラート

イオン下田 集合時間30分前に到着。
RINGOMUSUMEの正装(Ringostar パーカーと黒パンツ)に着替え、現場に向かいます。

整理番号の列に並び、隣のかたに話かけました。
「今日はどちらから?」
「ニックネームとかありますか?」
東京からお越しのかた…..名前に覚えがあります。インスタでフォローしていました。

列に並んでいるときは、タワーレコード管理下のため深いお話もできませんが、同じfarmerという共通点のみで通じ合うところがありますね。

入場時間になり、配布されたイベント注意事項のお知らせに記入がありました。

現メンバー4人とタワーレコード下田店のイベントは残念ながらこれが最後となります。

最後のお知らせ

りんご娘4人との時間をお楽しみください。

このお知らせも大切にします

7月のEternityイベント以来のイオンホールです。
80人くらいに整理番号を発行。ソーシャルディスタンスの椅子席。

Eternityの音楽が流れるなか、無言で待ちます。
16時の開始時間になり、FOURsの登場。

リーダー王林さんから挨拶
「あと こういう機会が無いので、思いっきり楽しんでいきましょう…」
本当に最後なんだなとしみじみと感じました。

コーチジャケットにサインする時間は、CDのお渡しイベントなどとは違い
超ソーシャルディスタンス。
バリケード(コーンバー)越し+アクリルボード越しで距離3m以上。

横並びに間隔を開けた4人がテーブル越しに座り、それぞれの正面の床にメンバーカラーの四角い立ち位置表示がありました。
サインをしている間 お話ができるのですが、遠い距離ということもあり、最初のほうは会話が弾まず、
王林さんより…「もっと話しかけて!」

換気休憩のあとは、なぜかジョナゴールドさんの騎馬戦で再入場。
このような自然な演出というか 楽しんでいるだけが りんご娘の真骨頂。

編集で追加 ジョナの騎馬戦↓

サインの順番が来ました。
いつものとおりスケッチブック持参で行こうかと考えましたが、皆さん手に持っていくものはプレゼントを係のかたに渡すことや、コーチジャケットだけを持っていく状況であり、メンバーの前に手荷物持参では見栄えが悪いと考え小さなスケッチブックをポケットに入れて行きました。

まずはジョナゴールドさん
7月のリリイベ写真を見せて会話…内容はほぼ憶えていませんが、これだけははっきり記憶に留めます。
ジョナと3m越しのハイタッチ!

ときさん
スノーモンスター の写真のこと 「憶えているよ!」  嬉しい
ときさんともハイタッチ!

王林さん
サインをしながら彩香さんとお話、しばらく下を向いて正面を向いてくれず、待たせている状況を後ろのマネージャーさんに注意される。
こちらは長い時間王林さんの前に留まっていれるので いいですよ。
今までのありがとうを伝え  王林さんと久しぶりの ハイタッチ!

彩香さん
これからも頑張ってを伝え、こちらはずっとスノーモンスター の写真を撮るので見てくださいと伝える。 FOURs 全員との 思い出のハイタッチ完了! 

最後のイベントで 今まで願っていたこと
ソーシャルディスタンスのなかで 会話だけではなく一つの共通動作をそれぞれ全員にお願いし、全員と行うことができました。

「FOURsと3m越しのエアーハイタッチ」 
このように文字に残し、一生忘れないようにします。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?