見出し画像

りんごロス

衝撃の発表から数日たちますが、farmerの皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
現りんご娘メンバーの3月末での全員卒業。
これからライブがあるというのに、りんごロスと書くのはどうかと思いますが、気持ちの思うがままに書きます。

事前収録のOTGSは分かりやすい内容でしたが、王林さんの立場だけははっきりしたものが見えてきていないのですが…。
王林さんの歌は聴きたいな…。

毎日の生活の一部に必ず存在している「りんご娘」。

3月末まではまだ期間がありますが、先のことが見通せない状況では、やはり寂しい気持ちはありますね。

noteのブログへのコメントや、
インスタやツイッターへのリアクションでは、メンバーの意見を尊重し次への飛躍を応援するコメントを伝えますが、
日常の何気ないときにふと思い出す寂しさ…..。

たくさんの人の毎日の生活様式を変えてしまう影響力がありましたね。

私がこのnoteブログを始めたのも、
りんごふぁーむというファンクラブのブログと同じステージ(noteの記事)で、りんご娘ライブを文字にして記録しておきたかった。
それがきっかけでした。
将来のために昔のひとの意見を残したかった。

100年先のりんご娘farmerが昔の歴史をさかのぼって動画や文章を検索したときに残っているように。
「そもそも100年後では「検索」などという言葉も死語になっていると思いますが」

将来のfarmer
「昔のひとはこんな不自由な応援をしていたんだ。」
「文字を使っていたのか!」と驚かれるかもしれないですね。

20th+1 ANNIVERSARY LIVE あどはだりでの王林・Jの涙。
りんごの木で 「王林」「彩香」が向かい合い、
「とき」「ジョナゴールド」が向かい合い、歌いました。
晴々とした「とき」「彩香」の笑顔が印象的でした。
将来を見据えた笑顔。

ありがとう 君と過ごした日々を ずっとずっと忘れない
ありがとう 君と描くよ夢を ここからまた物語始まるよ

FOURsについては卒業ライブでもラストになると思われますが、
あまりにも歌詞のハードルが高いこともあり、
将来のりんご娘が歌うことができない、楽曲の永久欠番になるのでは….。

今思うと去年の春頃から今回の発表の布石はありましたね。
伝説の4人のことを書くと、止まらないので
今日はこの辺で…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?