見出し画像

季節の移り変わり

RINGOMUSUME卒業から10日

怒涛の年度末・年度始めの忙しさ、卒業ライブ参戦前後の行ったり来たりから少し解放されたこの週末。

仕事上の待機当番で遠方に行けないこの週末は、単身先アパートでnote記事作成など行います。

忙しさから解放されると、
りんごロスが時々来ます。
本当に終わってしまったんだな...。

1か月前のように感じます


卒業ライブの思い出は気が向いたときに小出しにするとして、
FOURsのSNSの変化によりこちらも季節の移り変わりなどを感じています。

まずは、FOURsの皆さんのSNS更新につられてTwitterに反応する機会が増えました。

今まではRINGOMUSUMEの皆さんのSNS個人アカウントはInstagramでしたが、
王林さん以外はTwitterアカウントでつぶやきが始まり、どうしても反応してしまいます。

ジョナゴールドさんは最初のつぶやきであっという間に1000を超える通知を携帯で受け取っていたと思われ、
Twitterの通知設定で苦労していたようですね。

こちらもSNSのお約束ごとなど、わからないことだらけですが最近は表示の仕組みなどが分かり始め、ゆっくり参加したいと思います。

DMはスタッフ管理というInstagramでは、
DMで直接メッセージ送信などあり??
ジョナゴールドさんがストーリーズのメンションOKのようなことから試してみると
DMで送信しているようにも見えますが…
相手にはどのように届くのか気になります。

王林さん誕生日にインスタストーリーズに投稿しましたが、
麻凪さんはすぐに閲覧していました。

麻凪さん 早い閲覧は通知から?

王林さん閲覧がご本人であれば嬉しいのですが…。

DMといえばインスタで初めてのDMはリンゴミュージックさんから。

インスタで初めてのDMというものが
リンゴミュージックさんからのものでした

その他の疑問

toki…saika_ringomusume アカウントはずっと残るのでしょうか?
念のためコメントをスクショで保存しました。

大切なコメントを残します

土曜はDONの放送中にコメントを送ってきた王林さん。
アイコンが最新になっていました。

土曜はDON
この日のことは鮮明に覚えています

JONAGOLDさんはTwitter向きのつぶやきが増えるのかな。
王林さんは卒業アルバムのサインで忙しそうですが、

麻凪さんと和海さんには
Instagramでお仕事用の綺麗なスタイルを披露してもらいたい。
その日が来るまで期待して待ちます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?