見出し画像

やっと一息

年末年始の怒涛の忙しさからやっと一息
土曜の朝はハンドドリップ珈琲


味にこだわりはありません

年末イオンモール盛岡店のリリースイベントのあとは、青森自宅の雪片付け、実家の雪片付け、年明けはなぜか仕事が忙しかった・・・。

年末年始の歩行数‥雪片付けの記録

30日は八甲田の山も歩きました
だいぶ歩いたのですが痩せません

冬の外で1日平均10km歩くとは・・。
30日は忙しいなかでも時間を見つけスノーモンスター を見に行きました。
初滑り。

タイガーのスノーモンスター 

トラのようにも見える

忙しくて記事に投稿できなかった内容を 
今更ですが・・↓


2021.12.29
イオンモール盛岡店で
りんご娘 20th+1 ANNIVERSARY LIVE りんごの木 
ライブDVDリリースイベントが行われました。

夏のリリイベに比べ、津軽地方から来るfarmerさんが少なかったこともあり
混雑することもありませんでした。

7月のアルバムリリースイベント時は高速はがしが行われた盛岡ですが、
今回は広い場所で行われ、のんびりした感じでした。

開始前の様子

グループショットの写真撮影ができるリリースイベントでは
ときさん 彩香さん ジョナゴールドさん 3人が来ました。
王林さんが不在のため4人での写真撮影タイム。

ライブDVDのイベントであり、何かライブに関連した写真をと思っていたので、ライブ中の決めポーズを写真撮影に選びました。

グループ撮影の位置により相談して決める
決定

事前のお知らせでも時間のかかるポーズ指定はご遠慮ください。・・・
とあったと思います。

しゃがみ込むようなポーズは無理とは思っていましたが、雰囲気だけでも

モドコモードポーズ

写真撮影後は少しの間 お話ができました。
SNOW MONSTER のたけさん 覚えていますか??

ときさんの反応が早かった。 約1年前の写真のインパクトがいまだに残っていたようです。

事前準備していた質問。
noteのfarmerさんのブログなど 見たことありますか??


質問を忘れないように書いていきました

答えは ② でした。

時間があったら見てみて〜と 宣伝しておきました。

お話タイムの時間感覚がまったく無く、あとは以前から気になっていた彩香さんの身長が伸びたか問題。

ビニールカーテン越しに背比べで確認しました。
伸びた?? 細すぎて身長の感覚がない。
それにしても、
いつも思いますが映像で見る彩香さんと違って、細い細い・・。
ライブ映像やYouTubeのライトオンタイム、日本最高などの映像では、
カメラが低い位置からの撮影となりますが、彩香さんに下から上目遣いで覗かれる状況はとても新鮮でした。(彩香推しのfarmerさん スミマセン)

あとから思えば、ときこさんと りんご即興劇場の続きをやりたかった。

りんご即興劇場の内容は 次のもの 

「RIGHT-ON-TIME!」冒頭の即興劇場
リンゴ収穫の畑で、王林さんが旦那の「たけし」にお友達を紹介する内容
ときこさんの出だしの表情が素晴らしい・・ 
日本全国の「たけしさん」歓喜の小芝居。

リリイベの王林さん不在のタイミングで、ときこさんと小芝居をしたかった。
「ときこ! 許してけろ!おうりんどは 別れだじゃ、わぁーが好ぎだのはおめだげだはんで」

次は「ときこさん」不在のシチュエーションが1週間後にTSUTAYA青森店でありますが、小芝居を打つタイミングがあるか・・・?
いつもの王林さんの「つっこみ・・ボケ」もらえるか??

珈琲がなくなったので、あとは掃除洗濯、パワーライブに向かう準備など

うれしい忙しさとなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?