見出し画像

盛岡映画館通り

盛岡に来て3年が過ぎましたが、最近はコロナ禍の影響か仕事がスムーズに進むようになりました。
以前であれば印刷物を大量にキングファイルに保存したり、印鑑をもらうために書類を郵送したり‥。

それが今では電子システム、ファイルのデータ保存、オンライン会議。

おうち時間が増えたことで、RINGOMUSUMEに出会えたことや、自由時間が増えました。

盛岡の休日で、緊急呼び出し当番以外の日は、最近は映画館に出かけます。

本日の映画館通り

画像1

盛岡市の中心部
映画館通りの左右に映画館が点在しています。

画像3

通り自体がシネマコンプレックスのような感じ。

画像4

RINGOMUSUMEライブが行われる予定であった ライブハウスもあります。

画像2

ライブがあったら青森のfarmerさんもここに集合ですね。

画像5

中央映画劇場 SINCE 1935‥って 86年前!!

本日の映画は、中央映画劇場でミッドナイトスワン

本日、木曜日のメンズデーに鑑賞することになりましたが‥

映画はとても良かったのですが、久しぶりに総合舞台芸術である バレエ 鑑賞したくなりました。

唄や踊りの舞台・・ライブの緊張感が好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?