見出し画像

SNOW MONSTER 蔵王

現在のりんご娘メンバーの皆さんが全員卒業を発表した2日後、スノーモンスターを感じるために蔵王温泉スキー場に行ってきました。

感動蔵王

昨年は樹氷ライトアップを見れなかったため、今回は2月中に行けるよう、天気予報をチェックする毎日でした。
ドライブの曲は当然りんご娘….ですが、いつものワクワク感がない。
傷心旅行という感じ。

どんな樹氷が見れるか期待しながら蔵王温泉スキー場に到着。
9時半ころにはロープウェイ山麓駐車場が満車。
運良くレンタルショップの駐車場に滑り込みました。

大きなスキー場 ロープウェイを2本乗り継いで樹氷原へ

山麓線ロープウェイが50分待ちのため、
スキーのかたはリフトが早いですよ。と説明があり
リフト4本を乗り継いで中間まで来る。

そこからは蔵王ロープウェイ山頂線ゴンドラで山頂へ。
40分待ちの表示がありましたが、20分くらいで乗れました。

今年1番の混雑

時々日が差す天候で、たくさんのスノーモンスターが見れました。

ゴンドラから 曇ったり晴れたり


蔵王は数で圧倒

日本3大樹氷の蔵王… 数で圧倒します。
スキーコースは転びたくない硬さですが
樹氷原コースを何度も滑る。

樹氷原コースの樹氷


樹氷原コース

視界良好になり、山頂駅からすぐの1736m地蔵山に登る。

地蔵岳へ スノーシュー無しでも登れます


地蔵岳山頂

地蔵岳山頂付近を散策(スノーシュー持ってきて良かった)

熊野岳方向

登山の準備ができていれば、
天気の良い日は短時間で登山が出来そうな距離に1841m熊野岳があります。

結局、お昼時のレストランは満席が続き食事にありつけず、山頂レストランの席が空いた午後3時ころにはランチタイム終了。

肉まんとホットココアで身体を暖めながらレストランからの樹氷を眺め、暗くなる時間まで待ちます。

レストランからの眺め

辺りが暗くなるころには
ライトアップされた樹氷と空の色と
時おり流れてくる霧が幻想的な雰囲気を醸し出します。

マイナス10℃で夕暮れのシャッターチャンスを狙う撮影目的では、十分な防寒対策が必要ですね。

レストランからの眺め
様々なモンスターたち
ゴンドラ山頂駅屋上からの眺め
ゴンドラ山頂駅からの眺め

2020年12月27日 ここ noteのりんご娘ファンクラブ会員のみが視聴できたアンコールライブで、衝撃のステージを魅せてくれた
「SNOW MONSTER」

このパフォーマンスを見せられると、これから物凄いことが起きるだろうなとワクワクさせてくれましたね。

何気なく見ていた樹氷が りんご娘マジックで特別な「SNOW MONSTER」になりました。
人生の中でもとても大切な思い出…「SNOW MONSTER」

4人のダンスとハーモニーを超える「SNOW MONSTER」がこの世に現れるでしょうか?…

そう嘘のように全てが消える
でも私きっと憶えてる
消えないで 凍てついた光の中へ
煌めいて 時よ止まれ

これからも毎年「SNOW MONSTER」を思い出し、探す旅が続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?