Claim できない時の対処①
Astar Portal で dApp Staking をしているときに下記のような状態に出会って、「Claim」できないとい状態になる報告が確認されています。ケースが2つありますが、基本的に対処の流れは同じですので試してみてください。
以下の、2つのパターンが確認されています。
1.Claim ボタンを押したら「Invalid injector」というエラーがでた
2.Claim ボタンが押せない状態になっている
対処の方法は、どちらも同じです。
まず、チェックしてみる事
Astar Portal の Metadata のアップデート
Astar Portal の右上の方に「Update Metadata」と出ていたらまずこちらを実施してください。
ブラウザのスーパーリロード
ブラウザの「スーパーリロード(Shift + F5)」を試してみてください。それだけで回復する場合もあります。
上記でも現象が回避できなかった場合、以下をお試しください。
回避方法
0,ウォレット Disconnect (Astar Portal からウォレットの接続を外す)
1,ブラウザのキャッシュのクリア
参考:Chromeの場合のキャッシュのクリア方法
2,ブラウザのリスタート
3,ウォレット の Connect(再度 Astar Portal に接続する)
4,エンドポイントを変更する
エンドポイント(Endpoint)の変更は、ブラウザの右上の「Astar Network」を押すと下記のようなページが現れますので、ここで変更します。いくつかあるので、Claim できない Endpoint 以外のものを選んでみてください。
なお、0から4まで順番に書いていますが、途中の段階で回避できることもあります。(例えば、3の後とか)
以上です。
別の事象について、こちらもご参照ください。