見出し画像

頭のおかしいフリーランス日記 #49

本日のお品書き(内容)
・オールナイトで別宅へ手伝いに
・朝飯食べて少しお話
・なんだかんだで昼飯の時間
・食べ終わってから棚作成
・DAISOへスリッパと材料を買いに
・スリッパをかけるラックをDIY
・猫と戯れつつ夜飯
・家に帰宅前にスーパーで爆買い
・帰宅後家事ラッシュ+note


どうも!おおくぼです!

先日(?)アップしたnoteが16時間前とかで、更にオールなのでなんか1日に2回note書いてる感じですw

今日は別宅へ手伝いに行きました。まあいとこのお父さんが主になって開拓してくれてるって感じで、それの手伝いです。

朝イチまずはコーヒーブレイク。食パンとブラックコーヒー、あとはタバコで一服しつつ雑談。
そして手伝ってくれてる人が来たので流れで昼飯へ。余り入らなかったですがw

そして時刻はなんだかんだで14:30とか。やっと本作業へ。L字の大きなアングルを壁にビス止めし、上に天板を乗せた簡易的な棚の作成をやってました。

結構簡単に終わってしまったので次何しよかな〜って思ってたら、「DAISOでスリッパとそのスリッパをかけるラックを作りたいからその材料も適当に考えて買ってきて!任せるから!」と言われたので、DAISOへ。

150円のスリッパ×4、200円のスリッパ×2、ステンレスステー×6、マグネット式タオル掛け(幅20cm)×6を購入。まあ木の板にステーをビス打ちしてそのステーに磁石でタオル掛けを引っつけて上からスリッパを収納するって形ですねw

写真撮って来ればよかったんですが、あいにくスマホ持ち歩くような格好はしてないので…。


日が沈み暗くなってきてストーブを付け出した辺りで猫と戯れつつ晩飯。みんなでワイワイしながら食べるご飯は美味しいですよね👍

そして食べ終えて少ししてから別宅をでて、スーパーへ。年末のお菓子やらおつまみやら、、、食べたいものを好きなだけ爆買いして帰宅。

ココ最近出かけてたり予定が合わなかったりして、洗濯とかが溜まってたので、眠たいのは承知で気合を入れて一気に片付けることに。この時既に時刻は0:00。

洗い物→洗濯機回し→風呂→肌ケア→ケーキ食べる→洗濯機止まって洗濯干す→前日の残りのポークビーンズに火を入れておく→オカンに頼まれた年賀状のデザインを相談し決定→ポークビーンズ食べる→歯磨きする→郵便局の不在票4件を全て再配達依頼→note(イマココ!!)

と言った具合ですw
かなり眠たいのでもう寝ます。今日はなんか1日疲れたなぁって感じです👍

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?