見出し画像

頭のおかしいフリーランス日記 #58

本日のお品書き(内容)
・オールナイトの後…
・12:20〜「肉そば 丸源」
・13:15〜「ヒマラヤスポーツ(ゴルフ)」
・14:00〜「打ちっぱなし約200球」
・15:30〜「フリーキック約60球」
・16:50〜「バッティングセンター50球」
・17:15〜「押忍!番長2」
・18:30〜「しゃぶしゃぶ 温野菜」
・21:15〜「ラウンドワン ボーリング4ゲーム」
・23:30〜「帰宅→即風呂→ピザ→note」


どうも!おおくぼです!
先に言っておきます。今日は写真1枚も取ってません。すみません。

昨日はオールナイトでそのまま起きてました。
んで、6:15頃家を出て25㌔ほど離れた場所へ墓参りに。山の方なので30日に積もったと思われる雪がまだ路肩に残っていました。
帰宅したのは8:40頃。その後12:00頃から友達と遊ぶ約束してたので寝ずにそのまま起きていることに。

なんとなく起きてるのは勿体ないと思ったので、洗い物と洗濯物を片付けて、💩に5回ぐらい行ってペケポンの川柳当て見ながら漫画読んでましたw


12:20頃友達がむかえにきてますば昼飯へ。
近くにあるチェーン店の「肉そば 丸源」に行きました。あんまし腹減ってなかったので普通の肉そばを注文。

食べ終わって友達が「打ちっぱなし用の手袋が欲しい」と言うのでヒマラヤスポーツのゴルフ用品店へ。安い手袋は600円から売ってるので、ただ打ちっぱなしに行きたいだけの人にも優しい価格ですよね〜。
ちなみにドライバーとか見てみたら25万円ぐらいのがゴロゴロしてたのでそこはスルー(いいドライバー買えばもっと飛距離出る?)。


その後すぐにゴルフ打ちっぱなしへ。いつものとこですね。ただ今日は人が多く、球の価格も10円/球だったので200球弱ほどでしたが全て打ち切りました(今まだ車がないので友達がいる間に打っておこうという魂胆ですw)。

併設のフリーキックマシン(?)があったのでそこでフリーキック勝負。枠に何個入れられるかってやつで12球/300円。だいたい1人1,500円は使ったんじゃないかな。負けたのは私でしたけど🙄

その後移動して、バッティングセンターへ。一応さっきの場所にもバッティングマシンはあるんですが、わざわざ移動した理由。それはバスケットシュートのアーケードで制限時間内に9球以上入れるとバッティングコインが3枚貰えるんですよね。
んで、友達のひとりが身長194cmでゴールのリングにほぼ手が届くレベルなので、ほぼ間違いなく9球以上は入るわけなんです。

バッティングコイン200円/枚に対して、バスケット100円/Prayでバッティングコイン3枚なので、すんごい節約ですよね〜。
もちろん不正はしてないのですが、管理者のおじさんは結構苦笑いしてましたよ🙄


その後併設のゲーセンに「押忍!番長2」が置いてあったので気になって打ち出し始めて300円ほど。
弁当解除青7→ART当選(薫先生)→ボーナス→弁当200G乗せ→さらにボーナス…と、なかなか終わらない感じに。18:30に飯予約してくれてたので、適当にやめて人にあげて、コイン全部競馬にぶっ込んで消滅させて終了。
番長2は今やもうホールでは打てないので少し懐かしい感じにはなりましたw


そんで18:30から「しゃぶしゃぶ 温野菜」へ。チェーン店のしゃぶしゃぶ屋さんの中ではこの温野菜がダントツだと思ってますw

食べ終わって21:15頃、ラウンドワンへボーリングをしに。投げ放題を選んだんですが、なかなかお客さんが待ってる感じで、「投げ放題」だけども空きまちの客がいた場合は4ゲームまでとなるって制限だったので最大の4ゲームの総合スコアで勝負。
全員で4人いましたがその中で2位だったので、まあ良しとしましょう🙌
にしても久々のボーリングはまあまあ楽しかったですよ!!


終わって1階のUFOキャッチャーエリアウロウロしつつちょっとやりつつ。眠くなってきたので帰ることに。もちろん車で家まで送ってくれました(マジで運転してくれた友達には感謝です🙌)。



帰宅後すぐ風呂に入って、肌ケアして、ピザたべて、柿の種たべて、早めにnote書いてます。早めと言っても眠気の限界が来ているのでもう寝ますけどね〜w


今日は本当一日体動かしてた感じですね!たまにはこういう遊び方も良いなって思いました!写真がないのは本当申し訳ない。全然取ってなかったら文字ばかりのnoteになってしまいました。
もっと意識して撮るようにして華やかな日記を心がけたいと思います!


ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?