見出し画像

頭のおかしいフリーランス日記 #61

本日のお品書き(内容)
・4:00(寝)→8:45(起)=睡眠時間4h45m
・友達と合流し移動
・そのまた友人宅へ一眼レフを回収
・アクアイグニスでお昼ご飯
・バスに乗って御在所ロープウェイまで
・四日市駅で降りて夜飯&スタバ&マック
・電車で帰宅→風呂→note


どうも!おおくぼです!

今日は友人が一眼レフ貸してくれるって言うので、それを取りに行きがてら御在所ロープウェイ再チャレンジ(前回散々歩いた上に営業時間に間に合わなかった)しに四日市へ行く予定でした。
なぜ四日市かって、その一眼レフが置いてある場所が四日市在住の友人宅だったから。

そんなわけで眠い目をこすりながらも8:45分に起きてオカン起こして友人宅へ送ってもらいました。

友人と合流し、電車で1.5時間程かけて四日市へ。
その四日市在住の友人が駅まで迎えに来てくれたのでそのまま家に行き、一眼レフ回収して、近くの「アクアイグニス」へ。
前回も来ましたが、ここの和食処が美味しいんですよね〜。前回は親子丼+ポテトサラダ+アジフライを頼んだんですが、今回は親子丼をチラシ丼に変えました(他は一緒)。


前回来た時はこの後歩ロープウェイ乗り場まで歩いていき、途中で4kmぐらい距離あることに気づいたものの引き返すことはせず、そのまま頂上まで。
営業時間ギリギリで乗れるー!と思ってたら、まさかのコロナで1時間短縮営業…。サイトにも載ってましたが気づかず通常営業時間を見てました。
結局寒い中バスを40分ぐらい待ち、バスで下山して、よく分からない時間を過ごしましたw


でも今回は、アクアイグニスから出てるロープウェイ行きのバスに乗り揺られること20分。あれだけ苦労したのに簡単に着いてしまいましたw

そしていざロープウェイへ。

ちょっと怖かったけど楽しかったです☝️
そして頂上へ。

絶景かな絶景かな😊😊😊

こんな感じで1面雪化粧。自然の美しさに圧倒されます!

ウォーキングのための道があって、雪が積もった中ひたすら遠い神社(?)を目指し歩きました。

(右側山頂にポツンと見えるんですが…。係員の人は1kmって言ってましたけど雪の歩きにくさもあって2~3kmに感じましたw)

なんやかんや喋りながらとにかく歩きまくって、帰りはロープウェイ乗り場までスキー用のリフトに乗って帰りました。


そしてロープウェイ→バス→電車で四日市駅まで移動し無印良品、久々のスガキヤラーメンの後、スタバでひたすらファッションの話。
ヨウジヤマモトのアトリエの話から、マルジェラ、バレンシアガなどなど…。その話だけで3時間以上いましたねw

スタバ22:00閉店。終電が23:14分なので23:00閉店のマックへ移動し、オール巨人の「パンパンやな」にハマって、帰りの電車はそれしか言ってないくらいの訳分からん感じにwww(いつもそう。)

電車で帰宅後、友人に無印メロンソーダ貰って、オカンにむかえにきてもらって帰りました。
移動手段はチャリかオカンか電車なので、この寒さの中迎えに来てくれるのは助かります👍

帰宅後風呂はいって今note書いてます。

明日も早く起きっぞ😳

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?