見出し画像

頭のおかしいフリーランス日記 #23

本日のお品書き(内容)
・何とか起きてラーメン屋へ
・チャリでショッピングモールへ
・劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 鑑賞
・スタバで休憩
・ウインドウショッピング
・チャリで帰宅
・風呂+夜飯後にnote


どうも!おおくぼです!

今日は妹と映画を見に行くって約束してたので、11:50に起きて用意してからチャリで出発。こういう時にやっぱ車いるなぁーって思いますよねw

映画に行く前にラーメン屋で昼飯を。


食べ終わった時点で時刻は13:40。映画館のあるショッピングモールまでは約6km、農道ばかりで遮るものがないから風が強く思うように進まない。しかし映画は14:55から。まあ、多分行けるっしょってことでひたすらチャリで移動。

↑こんな感じの農道と堤防をひたすら走るというなんとも地獄絵図www


そしてショッピングモールに着き、時刻は14:25。意外と余裕で着きました。席を抑えるために先にチケットを購入。今は映画の料金高くなりましたね〜🤔一般で1,800円ですよwwwきついっすねwww
ちなみに「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」です。入場する時に入場特典?を貰えて少しラッキーでした(人気すぎてだいたい特典は配布終了してる)w

↑貰った特典🥺? メインとなる2人が描かれたイラストボードですかね🥺記念になります🥺


実はこの映画2回目なので大体の流れは知っていましたが、2回目とか関係なく素晴らしい映画でした🙌


終わったあとすぐにショッピングモール1階にあるスターバックスへ。

ここでしばし休憩。この時点で時刻は17:50頃。

その後、服やら雑貨やらをウインドウショッピングしながら食料品や本を買いました。ちなみに本は私が中学生の頃から読んでた、たかぎなおこさんのコミックエッセイの新作です。

しっかりした寸法や線で描かれているものでは無いんですが、なにかこう温かみの伝わってくるようなイラストが好きなんですよね( ¨̮ )
みなさんももし良ければ本屋で「コミックエッセイ」の場所を見てみてください!!


そんなこんなで時刻は20:40。すっかり日も暮れてくそ寒くなった外に出てやく7kmの道のりをチャリでぼちぼち帰りました。

帰宅後「35歳の少女」を横目で見ながらさっき買ったコミックエッセイを読みつつ柿の種ポリポリwww

お風呂に入ったあとすぐに味噌汁作って夜ご飯。
食べ終わってから少し休憩してnote書いてるって感じです🙄


今日は割と充実した1日になったので良かったかなと思いますw
明日もそこそこ早めには起きたいけど何も無いから起きれんかもねw


ではまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?