見出し画像

ピカチュウ・アフタヌーン・ティーに行くことができた日

行きました。ピカチュウのアフタヌーンティーに。


どうやら表参道は渋谷に近いらしいので、まずは渋谷集合で色々な施策を見てから会場に向かうとのこと。

渋谷のスクランブル交差点近くに展示されし二宮飛鳥さん。
4階のお店で服を3着購入する飛鳥Pを眺めるなどした。

な、七草にちかさん…立派にお仕事をなさって……。
タワーレコード渋谷店。

シャニマスコラボあるある 脚が長い

こうやって沢山コラボをやってくれて、外出する理由を作ってくれるのはありがたいですね。
集合時刻が昼だったから既に外は暑かったけど。

せっかく渋谷に行ったからポケセンシブヤにも寄ったけど、同じフロアでマツケンサンバⅡコラボカフェもやってて混んでいた。
マツケンサンバⅡコラボカフェって何?


そんなこんなで昼過ぎ。
本丸のアフタヌーンティー。

うおおおお
ピッ
ピカ
チュ
ウ!!!!!!!!!!!!

ピカチュウづくし!すごい!!

めちゃくちゃオシャレなホテルなのに完全にコラボカフェ。
普通にランチのプランでもあったので食事としても大満足。

デザートのこれ良かった↓

この球体温かいフルーツソースをかける。
すると…
あらま〜〜〜

めちゃくちゃ楽しめた。
紅茶をティーポット3杯、でっかいカップにカフェラテを飲んだ。
飲みすぎで本当に調子悪くなったのは秘密だ!

その後グッズを揃えるとのことで秋葉原へ。外国人観光客みたいなムーブ。
カード屋に行ったり久川姉妹のフィギュアを見たりして自分は体力マネジメントのため離脱。

日本橋にもポケモンコラボカフェはあるけれど、アフタヌーンティーというホテルならではの楽しみ方ができて良かった。
毎回気分悪くなるほど飲む無限紅茶人間になってしまうので、次の機会こそは飲みすぎないように気をつけたい。



本当に可愛い。