見出し画像

ピクミンの奴隷を紹介するぞの巻

ここ一年くらい「ピクミンブルーム」というアプリにハマっている。

スマホの歩数計なり位置情報を参照して遊ぶPokémon GOみたいな位置付けのゲーム。
なんなら開発元も同じ会社。

以前にピクミンシリーズを遊んだことはないのだが、アプリのリリース時期と自分の生活スタイルやらがちょう〜ど良く噛み合い、何故か今も続けている。
何かしらの理由がなければ絶対運動しない主義のため、半強制的に歩かせてくるこのアプリに感謝せねばならない。

そのような経緯もあり、自分はピクミンに対して敬意を表し、ピクミンの奴隷として精進を重ねることとしている。

ピクミンの奴隷の現在 インドアオタクとしては信じられない歩数


Pokémon GOの開発会社ということもあり、非常におおらかなゲーム性なので、厳密にプレイすることを強制されない(バカバカしくなるため)のも実は続けられるポイント。
とはいえゲームとしてのメリハリはあり、月に一度開催されるイベントや、お題をこなすことで報酬がもらえるシステムなど、飽きさせない仕組みはちゃんと設けられている。

月一で開催される「コミュニティ・デイ」。その日に10000歩奴隷することでバッジを賜る


言いたいことは色々あるが、間違いなく健康状態的にピクミン無くして今の自分無しと言っても過言ではない。
今度ともピクミンの奴隷として末長くよろしく頼みたい。


とりあえず、あと2週間で全7種ランダムのピクミンを1回10000歩の試行でコンプリートする作業に戻ります。さようなら。

めちゃくちゃ運が良ければ残り50000歩でコンプリートとなる。奴隷には被りがないよう祈ることしかできない。