見出し画像

リアル英語 もう一回いってもらえます?の色々な言い方

学生英語では、Pardon?とか、Execuse me?が一般的ですが、
最優先で使うという感じではありません。

Come again? とか、Could you repeat again?とか、
What's that? (カジュアルめ)とか、I couldn't hear youとか、
I don't understandっていって、もう一度言ってもらうことを促すことがあります。

どれを一番よく使う?と聞かれると、相手によりますね。
上司でも、what was that?とか、I don't get it.って私は言っちゃいます。

その職場でよく使われている言葉を具に聞いて、それを使うというのが
一番賢いかもしれませんが、丁寧過ぎればいい、というわけでもないのがポイントです。
丁寧に言えばやっぱり、長い文章になるので、この人と会話するの億劫だな、というのは、第二外国語の私でも思いますので。

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆