見出し画像

リアル英語 すごい!ってどう言う?

英語がある程度話せるようになってきたら、
次は相手の言っていることに対しての相槌が問題ですよね。

上級者になると、相手が言うことに対して、
的確な相槌が言えるようになってきます。

その中でとても簡単な相槌は日本語では、
「すごいね!」ですよねw

そのすごいね、でも程度が色々とあるんです。

Wow!! すっげぇーな!(最上級)
Really!!? まじで?(言い方によるw)
Incredible!! 信じらんねー (10段階の9くらい)
Awesome! すんごいね(10段階の8くらい)

上記は、少しカジュアルと受け取られる場合もあります。
Great!!
Good!!
Fantastic!! 
あたりは、formalな感じで、ビジネスでも使えますよね。

相槌がわかってくると、会話が苦痛じゃなくなってきます。

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆