見出し画像

名言が好きな男 占いが好きな女

20年ほど前に、当時ベストセラーだった
「話を聞かない男、地図が読めない女」という本を読んで、
言い得て妙だなーと感心してました。

最近の身の回りの男女を観察すると、
自分の年齢的なものもあるかもしれませんが、
おじさんたち上司はやたら名言を使うわけです。自分も含め(笑)

で、女友達は、占いの話ばかりする。
暇か!?って思うくらいに占い行って、その話ばっかりしてます。
それ、信じるか?ってのは、恐らくお互いが思うことなんでしょうね。

女は、男を見て、また理屈とか精神論かざしとんなーって思ってるでしょうし、
男は、女を見て、誰の話を信じてるねんって思ってる。

今日日(きょうび)「男は」とか「女は」って言ってること自体が、
もうナンセンスな時代になってるのかもしれませんが、
それでもやはり性別によっての考え方の違いはあるよなーって思います。

自分も占い行って、信じてみようかな。
そしたら女の気持ちも分かるのかも。


サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆