見出し画像

noteを1か月運用した結果

6月16日から始めまして、7月15日までの1ヶ月間、
辞めることなく、一応続いてます。

Statsを定期的に見ていきたいと思います。

期間:2023年6月19日-2023年7月18日
記事数:71
全体ビュー:323
コメント数:3
スキ:100 ちょうどw

こんな誰だかわからないおじさんのページを見てくださり、
素直に嬉しいです。ありがとうございます。
バッジ獲得数:24/58
あとはマガジン系とメンバーシップ系ですね。
7月中に出来るところまで取っちゃいます。

1ヶ月目のLesson & Learn.

  • 思ったより記事を書くのは簡単。というより、やっぱり楽しい。書いて良かった。もっともっとシャープに自分の伝えたいことを形にしたい。

  • 記事数は平均すると1日2.5記事。思ったより少ない。もっと書ける。少しハードルを下げて、記事を文字数少なくてもまとめられるようにする。

  • 描きたいテーマが色々あるため、散らかっているが、今後も特に定めず、大まかなところで自分の伝えたい所を形にして、読んでもらえる方のためになればと思う。

  • 他の方の記事を読んでいるとnoteを書いてフォロー数やスキを増やすことやタイトルで惹きつける、SEO対策など、SNS遊び色が強い記事も見かける。そういう記事があることも勉強になるが、自分の好きなことや体験、経験など実態的なモノやコトをちゃんと書いて、人に読んでもらいたいと思うようになったのは、この1ヶ月間で得たこと。一方で、副業や起業をされている方は先輩であり、素直に学ぶポイントが多いため、このような記事を読み、自分のやる気にも繋げていきたい。

今月末までの目標

  • 記事数:3記事/日

  • バッジ獲得数:50/58

ある程度数字目標はあった方が、分かりやすいので、頑張ろうと思います。

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆