見出し画像

笑顔の報酬

幸せになりたければ、自分が幸せと思うだけでいい。

という言葉がありますが、
笑顔も同じだな、と今日思いました。

笑顔でいるだけで、
なぜか幸せな気持ちになる。

それは部下がコミュニケーションの時に笑顔で話すだけで
うまくいきます、というコミュニケーションのコツみたいなものを
話していたのですが、いつもしかめっ面で話すより、
全然笑顔で話す方が良いな、と聞いてて思いました。

それを聞いている私の眉間の皺は、もうどれだけ頑張っても、
取れないほどにしっかりと縦のラインがついてしまっているのですが。。。

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆