見出し画像

リアル英語 JD

女子大生、じゃないです。
Job Descriptionですね。

転職の時には、必ずこれを読みます。
前回出てきた、R&Rの話もここにつながってきますが、
日本の転職時と大きく違うのは、
Job Descriptionが、かなり明確に書かれている事ですね。

日本は総務的な曖昧な部分を残して、「主に」こんなことやります、
って書き方で、「もちろんそれ以外もね❤️」という意味を含んでますが、
外資系は曖昧な事を嫌います。

なので、かなり明確にJob Descriptionで定義します。
転職後、たまにあなたのJD読みなさいよ、って言われたりします。

ああ、これをしないといけないんだな、と立ち戻れます。
社内で昇進、昇格する時も、次のポジションのJDを見て、契約するもんです。

それくらい、JDを大切に考えた方がいいです。
JDを大切に❤️

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆