44歳 車屋に行く

ここ最近、妻のと自分の車を買い替えようと、
車屋巡りをしてます。

妻が、子供の送迎をする頻度が高い為、
今のトヨタシエンタでは、手狭になってきたことと、
今後親御さんを連れて、買い物や旅行に行く事を考え、大きめのミニバン(なんだ、この言葉w)を
中心に考えてます。

このコロナ3年間で、
大きめミニバン車種wも、
モデルチェンジをしたようで、
トヨタノア、日産セレナ、ホンダStep wagonと、なかなか魅力的な顔ぶれが揃ってます。

正直、この3台なら、
相違が無いように見えます。

比較的安全だろうし、
車体は大きくて運転しづらそうだけど、
安心してください、
センサーやカメラ付きまくりで、
どこでも停めれそうなくらい見えてますから。

車内空間も5歳の子供なら普通に立っても広々だし、俺も小さい時にこんな大きな車に乗って長距離ドライブしたら、幾つトンネルを越えたら着くんだろうかーなんて憂鬱な気持ちを感じなくて済んだだろうにな、と思いますね。

問題は値段ですよね。
350万から400万が相場で、
少し良いグレードにするなら500万ごろまでいく。
販売店の営業マン達も強気になって、全てのオプションをつけた時の値段で見積もり出してくるわけですね。
そりゃ、あんたらの給料は今、べらぼうに上がってて、そんな強気の値段でも余裕で購入できるんでしょうけど、こちらの一般サラリーマンは、全然給料上がってないんですけど。。。とかじりついてやりたい気持ちをひた隠しております(笑)

こうなったら、ローンで買ってやろうなんて思ってるわけですね。
ローンで買うからといって、高いものを買うわけではありません。なるべく再販価格が高くて、燃費良く、ランニングコストが安くて済むものです。

とは言え、メインで運転するのは自分じゃ無いので、あまり発言権はありませんが、お金は私が出すので、そりゃアドバイス的に誘導していく必要はありますよね。

再販を考えると、トヨタという感じもしますが、私的には最近技術の日産が気になる所。
もう少し情報集めてみようと思います。

私の車の話はまた今度(笑)

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆