自分が読みたい記事

自分が書いてばかりではなくて、
自分が読みたい記事について、書いてみます。

  1. 40代でFIREした人は日々何をしているのか?
    よく聞くのは、仕事しなくても良いくらい資産を築いた人は、仕事をしなくなった分、その時間の過ごし方に困ると聞く。実際に、どのように時間を過ごされているのか。自分ならいろんな場所、特にヨーロッパのいろんな街に滞在して、春夏秋冬を味わいたいなと思う。そのような生活をしたいと思う人も稀かもしれないが、実家にいて、子育てを一生懸命にされているのか、ボランティア活動などをされているのか、そういうことを垣間見たいです。
    40代といったのは、50代以上の方々は恐らく、子育ても終わり、時間を本当に持て余している感じがするのと体力的に海外で生活しようとする人が母数的に少なさそうという偏見から。実際には40代より50代以上の方が、FIREしている人が多いとは思うが。

  2. スーパー頭のいい人は何を考えているのか?
    ちょっとくらい頭の良い人なら、本を読んだり、話を聞いたりして、大体何を考えているのか、は分かる気がするが、全ての教科というか物事に精通していて、特に理系のメカニズムや理について教養が深い人は、何を考えているのか聞いてみたい。池上さんとかは世の中のモノゴトを知っているんだろうけど、社会を知っているというよりは、理系的な話をもっと極めている人の話を聞きたい。
    例えば、若返りの薬は今どこまで開発されていて、いつ頃にはできそうなのかとか、細胞分裂の回数制限の撤廃方法とか、宇宙開発計画はどこまで進んでいていつ頃には現実的に誰がどのように開発していこうとしているのか、とか、本当に地球以外で生活できるのか、とか、Internet, スマホの次の本当に世の中を変えるテクノロジーは何なのか、とか、聞いてみたいですね。

  3. 誰も知らなかった真実を知ってる人の話(笑)
    タイトルからして、嘘っぽいですけど(笑)ウォーなるほどー、って話を持ってる人がいれば、その話を聞いてみたいですね。実は1万メートル深海に行ったら、1km級の巨大イカがいるとか、マグマの中でも生きていける生物がいるとか、太陽を生み出そうと思ったらこの装置で生み出せるとかw

このような記事をお見かけした方、教えてくださいw

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆