見出し画像

毎週note21/01/1st 改めて始めよう

去年くらいに毎日noteを始めて見事に途中終了しました。
今年は続けることを目標に毎週投稿としたいと思います。
そもそも目的としては撮った写真に対して明文化することで自身の感性を高めたり、考えを深めたりしたかったためです。主観と客観に意識を行き来しながら、日常の物事を俯瞰することで視点を深めて、新しい気づきを発見していく作業です。

 2020年は世間的にはコロナの影響で人と交流できない期間が多く、新しい刺激を得る機会が相対的に減った年でした。自分自身がそういった圧力に影響を受けることも一つの発見でした。

2021年は改めて2020年代が始まる年になると思います。社会的にそんな雰囲気だと思います。コロナは無くなるとは思えず、コロナがある前提で成り立たせる社会ですね。“公“ではしばらくその話題が継続するし、片目で見つつ、自身の“私”はどうあるべきか。実はコロナ前とそんなに変わることはなく、自分自身を見つめる必要があると思います。コロナや社会や会社での出来事つまり、“公”に振り回されず、“私”的な考えや出来事や思いに思考を回していくために、アウトプットを出していくことに意味があると思います。

ということで正月という機会を持ってして改めてnote開始宣言をしました。
暖かく見守っていただけるかもしれないと思いながら綴っていきます。

#所信表明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?