見出し画像

2024年回収率109% TKOの弥生賞ディープ記念予想

お久しぶりです。
皐月賞に繋がる弥生賞!私の本命はこの実績でこの人気でいいのか!?という一頭です。また1.2人気ではありませんよ。ここで回収率を回復させたい。。。以下予想!

予想

本命◎ 5枠5番 シンエンペラー
総合力+実績を見て本命に。前走ホープフルSは先行勢が崩れていく中、粘って2着に。タフな馬場が得意なイメージを持ちました。1着のレガレイラ、3着のサンライズジパングの実力はご存知の通り。また他の人気馬は小頭数のレースしか経験していないのに対し、シンエンペラーは揉まれたレースを経験しているのはプラス。
ただ内枠が荒れて外差しが効いてきている中山。ハイペースになり差し有利となると少し厳しいか。理想はミドルペース、4角で外馬場に出す競馬。

対抗◯  8枠10番 ファビュラススター
新馬戦は出遅れからの先行勢に取り付き、最後突き放しての勝利。稍重で足の回転が速いピッチ走法で、今の中山の馬場に向くのではと思いました。また前走は内から後方から4角で大外に出す大きなロスがありながらも差し切って勝利。これも今の中山の馬場に向くレースだと思いました。

単穴▲ 6枠7番 コスモキュランダ
前走はファビュラススターの2着。4角でファビュラススターよりも後ろにいて同じように外に出しての2着。着差は4角での位置取りの差だと思います。上がり自体はファビュラススターよりも0.1秒速い34.9、上がり最速です。外にスムーズに出せれば。

連下△  トロヴァトーレ、ダノンエアズロック、シュバルツクーゲル、シリウスコルト

トロヴァトーレ、ダノンエアズロックは小頭数での競馬しか経験してないのでここは軽視。シュヴァルツは先行がハマれば馬券内あるか?ただ今の中山は先行勢にはタフな馬場な印象。シリウスコルトは芙蓉Sを評価して。

シンエンペラーの今のオッズなら単勝でもいいかなと思っています。あとはシンエンペラー軸の3連系ですかね。では頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?