2024年 中山金杯 予想

絶対的逃げ馬不在の中の逃げ馬有利の中山。さあどうなるでしょう。
逃げそうな馬で馬券組んでみたいと思います。

予想

本命◎ 4枠8番 ボーンディスウェイ
内枠&逃げ・先行勢有利の中、1番展開が向くと思うこのボーンディスウェイを本命に。出走馬を見る限り逃げるでしょう。同じく逃げ濃厚な6枠11番ゴールデンハインドよりも内枠にいるので、悪くても番手で競馬を進められるかと思います。前走中山1800を斤量58kgを背負って勝利。今回は斤量55kg。かなり有利なのではと思います。1年前には中山2000でローシャムパークに0.2秒差の2着。実力はかなりのものでは。

対抗◎ 6枠11番 ゴールデンハインド
この馬も逃げ・先行勢有利の現在の中山を見て対抗に。枠的にボーンディスウェイより外枠だが、無理やり先頭を取りに行くか?レースはスローに落としたいはず。斤量54kgはかなりのメリットのはず。スタートからのポジション取りが重要。

単穴▲ 3枠6番 クリノプレミアム
7歳馬だが中山での安定感を買って単穴の評価に。ここ3走は出遅れやレースレベルの高さ、展開不向きで度外視。

連下△  アラタ、リカンカブール、マイネルクリソーラ、エピファニー、マテンロウレオ、アラタ、エミュー

ワイド:◎ー○、▲
三連複:◎ー○、▲ー○、▲、△
で買います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?