見出し画像

<MyGO!!!!!Week>3日目:感想戦~MyGO!!!!! ZEPP TOUR 2024「彷徨する渇望」福岡公演・2024年3月19日(火)開催~

公開日 2024年 3月 21日
修正日 2024年 3月 21日


●はじめに
 今週は「MyGO!!!!!Week」と題して、7日間連続のMyGO!!!!!記事を投稿いたします。なぜって?それはZEPPTOURの開催が2回もあるからだ。しかも、初上陸の九州・福岡、3rd依頼の大阪が舞台だ。4thSingleも発売されるし、新MVも公開される。迷子集会は変わらず続くし、もうこれだけあれば「MyGO!!!!!Week」:迷子週間といってよいのでは!?半期に1回、1年に1回でも良いのでこんな幸せな1週間があると心が潤って、体が整ってとても良い。さて、今回は「MyGO!!!!!Week」3日目ということで、①会場前のファン同士の交流、②#彷徨る渇望_福岡の感想戦の二部構成です。



▼MyGO!!!!!ファン

 当日物販を無事ゲットして、休憩。17時には開場前待機列に並び始める。そんな折、山口県から参戦しに来たという幼い少年に会う。入場までの30分程度お話をすることになったのだが、とても気持ちの良い、素直な方であった。
 これまではRoseliaのライブに1回、MyGO!!!!!のライブに1回のみ行ったことがあり、バンドリはゲームから入って、MyGO!!!!!は推し声優さんが2人も参加している!ということで好きになったそうだ。
 会社は有給をとってきたのだけど、緊張して仕方がないという。Zeepというライブハウスって?どうすればいいの?座席?自由?え?入場したらどこにいったらいいの?など会社の同僚にさんざん質問してきたらしい。

 もう、この時点で素直で、こんな方がMyGO!!!!!ファンになってくれて嬉しいな、と。こんなファンが多くなればうれしいな、と。そんな思いに自然となってしまう。

 推しの声優さんからMyGO!!!!!を好きになったけど、それっていいのだろうか?楽曲もあんまり知らないし、、、ライブなんて今回で3回目、ライブハウスは今回が初、ライブハウスってどうしらたいいの?緊張でいっぱい、、、と、とても不安だったらしい。
 それでも、福岡なら新幹線ですぐ来れる、東京は何度もはいけない、福岡開催はうれしい、など、心が右に揺れ、左に揺れ、それでも推しの声優さんに会うために、MyGO!!!!!に会うためにと駆けつけた。

 駅まではご両親に送ってもらって、など吐露しつつ、「MyGO!!!!!の曲ではどれが好きですか?」「推しのメンバーは誰ですか?」「MyGO!!!!!ライブはずっと参加しているんですか?」と、質問も続く。
 さらには、ゲームの話も。

 そんな話を聞いて、質問に答えているうちに、あっという間に入場だ。

 さあ!MyGO!!!!!はすぐ目の前に。ホンの数メートル、こんなに近く、音圧が、声の圧が自分のカラダで直接感じられる、空気が震える感覚、ぜひ、その小さな体で、豊かな感受性で、MyGO!!!!!を受け止めて欲しい。
 そして、推しの声優さんに戻るMCなんかも楽しんでほしい。ギャップに驚き、また推したくなる感覚も味わってほしい。

 なにより、ボクらも迷子たちもこれからもっともっと成長する。共に成長していこうではないか。

▼ライブ感想/速報

 (ただの備忘メモ)

ともりのMC、涙。こっちも泣いた。
砂寸奏、の詩曲、エピソードが聞けてよかった。
回層浮、良かった。
大阪は残る1曲、「処救生」披露だね。

前乗りの話、ご飯いった3人、羊ちゃんのお留守番。らしいよね。
当日入りの凛ちゃん、可愛い。拗ねても可愛
い。

楽奈のギターすごかった
@福岡はいつも以上に前に出てきてくれてた感じ

愛音ちゃん、すごい頑張ってた
演奏があってのパフォーマンスだと思うけど、今回は自分から楽奈と絡みに行ってたし、そよとイチャイチャしていたし
スキルアップ & ライブ経験値アップして、余裕ができたのかな、

ライブは出会い、めぐりあわせ
隣の席が誰かなんて運ゲー
今回のようにスタンディングでも、エリア分割してくれるのはありがたい
しかし、そこはスタンディング
前後左右、運だ。2Mくらいの男性、どんどん後ろに下がってくる男性(柵があるのでこっちは下がれないんだぞ
でも、集中した
楽しむことに集中した
そして、それは迷子たちの熱量がそうさせてくれた。
ライブだけに集中

後方彼氏面スタイル、に初めて出会ったー
腕組みして、ペンラ振ることもない
、、、と思ってたら、楽奈が前に出てきた瞬間に拳を突き上げた
シルエットダンスでも、きっちりいつものアレ、やってた
彼氏面するのも大変そうだった、そして満足感でいっぱいそうだった。


#MyGO !!!!!

#MyGO

#彷徨する渇望_福岡

#彷徨する渇望_大阪

#千早愛音

#長崎そよ

#高松燈

#椎名立希

#要楽奈

#立石凛

#小日向美香

#羊宮妃那

#林鼓子

#青木陽菜

#声優

#バンドリ

#砂寸奏

#回層浮

#処救生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?