見出し画像

紅白、Mステ、CDTV、MUSIC FAIR。日本武道館、アリーナツアー、東京ドーム。MyGO!!!!!ファンのボクらができること。


公開日 2024年 2月 20日
修正日 2024年 2月 20日


●はじめに
 楽しみたい。推しに喜んでもらいたい。その気持ちは大事で、尊い。それでも、その陰で嫌な気持ちになっている方はいない?いや、いるんだ思う。それは、どんなことでも言える。どんなものにも例外はある。どんな厳しい罰則があっても罰則覚悟で破るやつ、そもそも思い至らないやつ、は存在する。だからこそ、ボクはボクのできることをするのだ。手の届く範囲で。



▼ライブに来るファンに

バンドリ12thで、退場時ファンに銀テを配る観客の方

「暴れる」なんて言わないで

ルールは守ろう

▼その上で、楽しむことに集中する

良いところだけ見よう

事前に情報を集めて、お勉強しよう

好きな曲を見つけよう

体調は万全に

頑張って働こう

ファン同士の交流でも、グッズでも、フラスタ送るでも、写真を撮るだけでも、とにかく愛そう

運営を信じよう、裏方さんに感謝を、スタッフさんに深謝を

▼支える活動、推し活

 支えると思っていたら、支えられているのはこちらではないか!?推してるつもりが、押されているじゃん(ボクの背中を)。
 だから、CD買う。円盤買う。グッズ買う。どれでもいいし、どれだけでもいい。心のままに突き進め。

▼悩ましいと思いすぎないで、海外勢を。

 円安による影響も、海外展開、インバウンド勢の貢献を増やすことで、インパクトは軽微に抑えられる。戦略として「海外売上の拡大に向けた商品開発を強化」の提示も納得。

https://bushiroad.com/media/2ebd7eb4957690b2  より

 そんな中、海外/国内という分断するよりは「個々人の問題」とまずは捉えよう。

▼いつか、その時が来ても。。。

 ポピパでも10周年は迎えていない。しかし、いつかその日が来る。声優として喉を酷使し、さらにアーティストとして、、、そんなことがいつまでもできるとは思えない。
 いつかその日は来る。

 バンドリコンテンツをみれば、育成のスキルレベルは高いことがうかがえる。ノウハウがあるのか、単純に資金力、組織力、体制、数撃(打)ちゃ当たる、なのか。理由はまだまだわからないが、すごい。

 それでも、来るのだ。

 ファン側のライフステージが変わり、その日が来ることもあるだろう。

 必ず来るのだ。

 だからこそ、今この瞬間を楽しめ!

▼原作者は神!

 正論のような、金科玉条のような言葉。いろんな出来事もこともあったし、権利の話もあるし、正解であるとも思う。原作者は神で、それ以外から生み出されたものはすべて、二次創作、n次創作でしかない。

~~が違う!
→原作者の判断がすべて!

~~は、こんなことをしない!言わない!
知らんがな!妄想で語るな!?

 不毛なことはやめて、受け入れるのだ。

●最後に

 あらためて、これだけ。想像してみて欲しい。MステにMyGo!!!!!。観覧に行きたいでしょ。絶対、オンタイムで観て、録画するじゃん。紅白にMyGo!!!!!。もう、年末なのにお正月じゃん。ロックフェスは、、、難しいかもだけど、演奏が認められたと思えるじゃん。転売チケットが定価割れしてたら、嬉しいじゃん。ファンを信じていいと思えるじゃん。徳を積もう。賽の河原で徳を積もう。


#MyGO !!!!!

#MyGO

#千早愛音

#長崎そよ

#高松燈

#椎名立希

#要楽奈

#立石凛

#小日向美香

#羊宮妃那

#林鼓子

#青木陽菜

#声優

#バンドリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?