見出し画像

当たり前に過ぎる1秒なんてない!「碧天伴走」彼女たちの個性が際立つ楽曲♬~“リスアニ!LIVE 2024”■1月28日(日)SUNDAY STAGE~

公開日 2024年 1月 30日
修正日 2024年 1月 30日


●はじめに
 アニサマ2024のSUNDAY STAGE。MyGO!!!!!を振り返る。今回は、披露された5曲のうち「碧天伴走」について、記事にしました。



▼「碧天伴走」とは。

 「碧天伴走」は、燈ちゃんが愛音ちゃんのために書いた曲。とてもノリノリな1曲で、MyGO!!!!!たちが思い思いに疾走している情景が目に浮かぶ。
 それでも、やっぱり軸は愛音ちゃんで、「愛音と立希」や「愛音とそよ」、「愛音と燈」たちと様々な「伴走」がイメージできる。
 決して1人ではない、地上であがく彼女たちの頭上には真っ青な空が、何事もないかのように、ちっぽけな悩みだと突き放すようにそこにある。
 野良猫は、あくびでもしているのかもしれないけどね。

▼これまでの碧天伴走

 これまで碧天伴走が披露されたのは、5thとバンドリ12thの2回のみ。どちらも神セトリ!

▼5th LIVE 「#迷うことに迷わない」

M11:swim → M12:碧天伴走 → M13:焚音打(たねび)

 爽やか of さわやか。清涼感の塊かよ!というくらいのつなぎ。泳いで、走って、もう青春。海やプールをイメージする人も、漠然と夏休みを、もしくはドライブでもいいかもしれない。
 「迷うことに迷わない」。ライブタイトルそのまま。そして、焚音打。やっぱり、5thのセトリは神。疑う方は、ぜひこの順番で聞いてみて欲しい。
 しかも、5thは8月12日の夏真っ盛り。もうね、何も言えない。感じて欲しい。

▼BanG Dream! 12th☆LIVE DAY2 : MyGO!!!!!「ちいさな一瞬」

M11:迷星叫 → M12:碧天伴走 → EN1:栞

 「碧天伴走」で締めた東京ガーデンシアター。そう、碧天伴走はそれくらいに力のある曲。清涼感もあるし、今のボクをありのままで全肯定してくれる。それでいて、甘えるってよりは頑張ろう!って思ってしまう曲。
 次の瞬間には走り出している、背中を押してくれる、いや、一緒に走ってくれる1曲。
 「迷星叫」からつなげてくるとは意外だったけど、一人ひとりが叫んでいたあの頃から、隣にはバンドメンバーがいる幸せに気づいていく過程って考えてしまうと、もうたまらない。

 そして、アンコールへ続いていく。。。12thも最高だった。。。

▼リスアニ !LIVE 2024 1/28 “SUNDAY STAGE” @日本武道館

M03:影色舞 → M04:碧天伴走 → M05:音一会

 濃縮100%のMyGO!!!!!って感じのつなぎで、観客は限界突破してしまったんじゃないかな。5曲だったからこそ、だと思う。15曲でこのセトリがあったら、もう最後まで持たないよ。
 何度かこの順番で聞いてみるんだけど、カロリー消費が激しい。ランニング中に聴くと、ちょっとペースが上がるのでぜひ試してみて欲しい。

セットリスト

 今回の構成意図を考えると、「5曲でわかるMyGO!!!!!」だったのかもしれない。
 林鼓子さんのドラムに驚き、感動した観客も多かったことだろう。青木陽菜さんのブルトリからMyGO!!!!!ファンになった方もいるだろう。そういった、ご新規さんにとって、わかりやすい構成だ。

●最後に

 MyGO!!!!! in 日本武道館。物足りないって感じているファンは多いのかもしれない。乗り越える壁は高い。それでも、彼女たちがそこにいくなら、推しが武道館に行ってくれるなら、、、。


#リスアニ

#日本武道館

#高松燈

#羊宮妃那

#千早愛音

#立石凛

#要楽奈

#青木陽菜

#長崎そよ

#小日向美香

#椎名立希

#林鼓子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?