見出し画像

TATER TOTS

公開日 2023年 9月 16日
修正日 2023年 9月 16日


●TATER TOTSはカロリー爆弾
~「カロリー高めでおいしいけど、少し切なくなるよね」~
 映画「ホーンテッドマンション (2023)」観てきました。安定のストーリー、安定のハッピーエンド、安定の驚き、安定の満足感。笑いと驚きのバランスも良い、笑顔でエンディングを迎えられる安心感、子供が頑張り・子供が乗り越える姿は微笑ましい。ディズニーすごいな~、と思いながら今日は記事にを書いています。



●映画「ホーンテッドマンション (2023)」

 映画「ホーンテッドマンション (2023)」は、ディズニーランドの人気アトラクションを題材にした実写映画です。日本では、先日「2023年9月1日(金)」に公開されました。ネタバレしない程度のあらすじとして、ニューオーリンズの豪邸に引っ越した親子が、999人のゴーストと出会うというストーリーです。監督はジャスティン・シミエン、主演はロザリオ・ドーソンチェイス・ディロンです。

●ディズニーランドのホーンテッドマンション

 ディズニーランドのホーンテッドマンションは、ファンタジーランドにあるホラー系アトラクションです。999人の亡霊が住む屋敷を「ドゥームバギー・死の車」で探検するというコンセプトです。アトラクションには、ストーリーがあり、それを知るとより怖く楽しめます。
 2023年7月26日からは、東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス対象となります。また、2023年9月14日からは、ホリデーナイトメアーという特別バージョンに変わります。

●吹き替え版

 ワタシは、気になる映画は「字幕版」と「吹き替え版」の2パターンみることにしている。アナ雪も2パータンを2セットみましたが、どちらもよかった!今回も2パターンみました。良かった!
 吹き替え版は、声優さんを意識することなく観ることができました。いや、ごめん。八代拓さん(心霊写真家ベン)は気づかなかったけど、小林幸子温水洋一はわかるよ。。。濃い。あと、ギャビー役のロザリオ・ドーソンに声をあてていた田村睦心さん。SANDLAND面白かったよ!
 石毛翔弥くん、どこにいた!?もう1回観に行こうかな。

●最後に「彼女と行くなら」おススメの映画館

TOHOシネマズ 日比谷
 子供にやさしい観客が多い。
 広い
 通路がいっぱい

TOHOシネマズ 日本橋
 子供が少ない
 学生が少ない
 トイレが多い


#ホーンテッドマンション

#ホーンテッドマンション (2023)

#ジャスティン・シミエン

#ロザリオ・ドーソン

#チェイス・ディロン

#ドゥームバギー・死の車

#ホリデーナイトメアー

#TATERTOTS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?