見出し画像

エンターテインメントは箱の大きさではない!?その本質を味わってまいりました。素晴らしい♬~2023年11月5日(日)開催【シルフィウム vol.2】@吉祥寺STAR PINE’S CAFE~

公開日 2023年 11月 5日
修正日 2023年 11月 5日


●これだけ)               ※30秒で読むまとめ

 今回記事は、ライブハウス聖地も多い吉祥寺地域でライブを嗜んできましたワタシが、エンターテインメントについて再考させられたという感想をまとめた記事です。



▼2023年11月5日(日)開催【シルフィウム vol.2】@吉祥寺STAR PINE’S CAFE

 sana(sajou no hana)/ニノミヤユイ/前島麻由/の3名でおくるライブ【シルフィウム vol.2】。会場は、イス席最大160席キャパの「吉祥寺STAR PINE’S CAFE」さん。開場12:30、開演13:00は比較的早めだけど、12:00を過ぎると開場前には続々と人が集まり始めた。
 アニメタイアップ、OP担当、KADOKAWAといったつながりを持つ3名。陰キャGALの前島麻由がハブとなってsanaとタイマンvol.1から、声優ニノミヤユイを加えて開催されたvol.2。
 豪華と言っていいだろう。スコットランドからの観客もいるほどの熱狂ぶり。席の間隔が近いのにツーステを踊る迷惑なキモオタがいることも、まあ愛嬌。てめーら、迷惑かけんじゃねぇ!ばかたれ!

▼ロマンスグレーのブッキングMGR

▼吉祥寺STAR PINE’S CAFE

 小さめの箱だけど後方からも見えるし、2階席もちゃんと用意してあって関係者も安心。強面の運営さんがモギリしていて、これも安心感。スキンヘッドにあごひげとマスクって怖いよね。

▼トップバッター:sanaさん

▼2番手:ニノミヤユイさん

STAFFさん有能、これはいいアーティストの素質あり。

▼御大:前島様

やっぱりライブを分かっていらっしゃる

●最後に

 エンターテインメントの楽しさは、箱の大きさじゃない。これを体現してくれた最高のライブでした。とにかく、前島麻由様が素晴らしかった。扇のかなめ。8,000人からの150人。風邪ひきそうなくらいのギャップだけど、楽しさは、価値は比べられないくらいに素晴らしい。


#sana (sajounohana)

#sana

#ニノミヤユイ

#前島麻由

#シルフィウム vol.2

#シルフィウム

#吉祥寺STAR PINE’SCAFE

#痛人間讃歌

#ヤミノニヲイ

#運命論

#私だけの 、革命。

#光なくても (アコースティックver.)

#ヒロイン

#異修羅

#sajounohana


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?