見出し画像

極上を浴びてきた「白と花束」ツアー ~ツアーファイナル@東京国際フォーラム~

公開日 2023年 9月 19日
修正日 2023年 9月 19日


●極上を浴びてきた。
世界観
歌声
優しさ
癒し
マイナスイオン
オモテナシ
凄さ、凄み
(早)み



●文章になんてできないから単語をつなぐ

歌い上げる
歌い上げられる裏付け、トレーニング
ピアノ
年齢、性別
ここまで幅広い世代の会場は初めて
白と花束
オーディナリーをEN1に持ってきた想い
Awakeでラスト
圧巻、横綱相撲、安定感
感謝と敬意
恐れがない
全スタッフに感謝
ライトも大胆に
光、白、明滅、
舞台装置が豪華
1階最前列、幸せだったろうな
#FFFFFFにオタク歓喜

●夢の国はみんなで作り上げるもの

 バンマスがSNSで言っていた、各メンバーごとの見どころ、見せ所を随所に散りばめて、バランスが素晴らしい。場面転換のタイミングも上手に使って、世界観を途切れさせない気づかいが何倍もの感動になって返ってくる。
○×クイズも、ちゃんとラストスパートに繋げる仕掛けもあって、そこからはずっとスタンディング。ありがとうを伝えたくて、尊い。

●はやみんの何が凄いのか

歌声が凄い、分かってる。
プロ並み、分かってる。
高音域もスムーズ、分かってる。
そんな方のライブ。参加したみんなの気合いが凄い。期待感が凄い。開場に少しもたついたみたいで、10分遅れで開演。同業のお友達はイベントで参加出来なかったんじゃないかとも思うけど、関係者到着待ってたのかな。
ストリングスメンバーも素敵。

●歌声に触発されて懐かしい過去を思い出した

素敵という言葉を大事にしている。好き、カワイイ、似合っている、らしい、というより、大事な人にはドンドン使って欲しい言葉。

地方参戦組の多さに驚く。が、ジャニオタを日々みていると驚きはない。感心はある、スゲーな、と。

EN2回目。そして、メンバーがはけて最後。マイクを外して「ありがとうございました!」とはやみんの生の声が会場に響く。心に響きまくった!
気づいたら「ありがとう!!」と叫んでいた。感謝と優しさに包まれた3時間。

●最後に

#白と花束ツアー
のタグでたくさんの感想、セトリも公開OKになって組み立ての素晴らしさもわかると思う。カーテン、アコースティック良かった。これは、やはり詩を噛み締めたい。
泣いた。
何回か泣いた。
もしかしたら、1曲目から泣いていたのかも。


#早見沙織

#はやみん

#白と花束

#白と花束ツアー

#東京国際フォーラムホールA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?