見出し画像

▼予習/勉強用:みんなもフットワーク軽く行動する時があってもいいんじゃないかと思うよ!?~安月名莉子 主催ツーマン#Rikommend vol.2~

公開日 2024年 8月 12日
修正日 2024年 8月 12日


●はじめに
 アーティストを推すときはスタッフさん、裏方さん、運営さんが愛情持っていることを大事にしている。推しが安心して、信頼して活動することは大事だし、安定して長く続けてくれると思う。推しのほんとうの幸せが大事かなって思う。それでも、ボクらはフットワーク軽く気に入ったものを、生きなれた場所に、初めての場所に、気負わずに、フットワーク軽く赴くときがあってもいい。今回は、そんな記事です。


▼"安月名莉子"と書いて"あづなりこ"と読みます

 スケール感の大きい楽曲が特徴。小さいころからミュージカルやメディア露出をしていた方で、今やアーティスト、シンガーソングライター。「be perfect, plz!」。リリース面では振るわなかったようだが、MV含めて良い楽曲だと思う。好き。
 これが、安月名莉子さんの印象の基盤ではあるが、多才だなというのが現在地のイメージ。

 そして、アーティストを推すときはスタッフさん、裏方さん、運営さんが愛情持っていることを大事にしている者としては、推すに足るのかなって思う。

▼プレイリスト

▼mekakushe

 「夢は夢」が好き。「エバーグリーンとアイスクリーム」が好き。

 ひとつ、このアーティストの芯を感じることができたポストを引用しておきます。とてもセンシティブに、丁寧に紹介したいと思うが難しい。

以前、「弾き語りは呼吸、バンドは延命」と表現したことがありました
それについて先日のライブで質問して下さったファンの方にうまく説明できなかったなと思い残しますが、この写真がすべてです
誰かに呼吸を委ねること 笑顔になること それは生きたいということ それがわたしにとっての延命です

m e k a k u s h e @_mekakushe_ 午前0:30 · 2024年7月5日 より

 学生時代にバンドを組むこと、バンドを離れること、サポートメンバとライブをすること、プロジェクトとしてバンドを組むが基本はソロ、スタジオミュージシャン、と様々な道がある。意識せずにその道を歩み、意識してその道を外れる。道を選ぶことができる方、選ぶ余裕なんてなかった方。必死にい歩いているだけ、千差万別。

 幸せもそれぞれ。外野がとやかく言うことはできないし、観客は受け取ることしかできない。好き、キライ。生まれた時代や世代、ただのタイミング。
 それでも、正直な方で、意思は強い方なんだろうな、と。歌声に反比例とは言わないけれど、続けることには軸が要るし、続けた結果には芯が伴う。

 とはいえ、楽曲が好きだからライブに行く。それだけでいい。

●最後に

 ポートフォリオ的には多様性が必要だと思うので、主観としては枠を広げるためのツーマン参戦!何より、タイミングが合ったので、こういうものは運命とか縁だと思ってフットワーク軽くいくことにしている。


#安月名莉子

#Rikommend

#Rikommend_vol_2

#安月名莉子_主催ツーマン_Rikommend_vol_2

#渋谷STARLOUNGE

#STARLOUNGE

#渋谷STAR_LOUNGE

#mekakushe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?