見出し画像

MyGO!!!!!が語る12thライブ、ライブ感想、振り返り。~BanG Dream! 12th☆LIVE DAY2 : MyGO!!!!!「ちいさな一瞬」~

公開日 2023年 12月 11日
修正日 2023年 12月 11日


●はじめに

 MyGO!!!!!が12thライブについて語ったコメントをまとめた記事です。


一番手をかけたのは「Henceforth」ですね。
とにかく、キーが高い!
後半にむけて喉も温存しておかなきゃいけない、でもココ!ってポイントでは高音をあてて際立てたい!とかこだわりもあって
必死歌うのは燈ちゃんらしくないから、楽曲をしっかりと自分のものにしている感じをだして、でもこの楽曲らしさを伝えたくて。
本当に手間をかけました。
無事に終わって本当にホッとしました。

羊宮 妃那(高松燈役)さん
【ラジオ番組】MyGO!!!!!の「迷子集会」#51 より

影色舞」に入る前のベースソロのフレーズは、サビのフレーズなんです。
でも、少し変化をつけているんですよ。
ベースソロ用にアレンジしてもらって、譜面も急ピッチで仕上げてもらうってことがあったんです。
嬉しかったんですけど、結果としては同じ「影色舞」サビが2種類、ソロ用とこれまでのサビの2種類出来上がって、混乱しないようにするのがとても大変だったんですよ!
こんなやりとりがライブの2週間前に決まって、「やろう」ってことになって、Ba.の見せ場!Ba.ソロってそんなに機会もないから、しかもガーデンシアターって大きな会場だし、って必死で練習したんです!
だから、「ベースソロ良かったよ」とか「最高でした!」って声を届けてもらって本当に嬉しいです。

小日向美香((長崎そよ役)さん
【ラジオ番組】MyGO!!!!!の「迷子集会」#51 より

と:「詩超絆」は私たちにとってもとても特別な曲なんです。
そ:「人間になりたいうた、から、燈ちゃんの朗読。ア・テンポノートも
   あってアニメの流れに沿った演出で、この演出プランを聞いたとき
   に絶対泣く!って思ったの。」
と:「ア・テンポノート!」
そ:「家で練習してても泣きそうで、、、でも、そよちゃんとしては
   違うんだよね。だから、Aメロ前までの不安げな表情、下向き
   加減で燈ちゃんをうかがう感じで弾いていたの。」
と:「うんうん」
そ:「そこからサビになった瞬間にバッ!って顔上げて、前向いて笑顔を
   見せるの。MyGO!!!!!とのバンドを楽しんでいる!ってのを表現
   したの!」
と:「その場でどういうものを感じているのか、表情とか動き、小さい
   けど手の動きとかまでも、全身、全部をみて欲しい、キャラクター
   を感じて欲しいなって。」

羊宮 妃那(高松燈役)さん
小日向美香((長崎そよ役)さん
【ラジオ番組】MyGO!!!!!の「迷子集会」#51 より

今回のセトリでは「詩超絆」が一番爆発する曲だろうな、って思っていたの。
思い出として過去を振り返りながら、昔を想って歌うってよりは、「一緒に泣きたいよ」「一緒に笑いたいよ」のところの気持ちが一番つよい、強く思って歌ってたかな。

ちょうどそこの歌詞のところ、そよと燈の視線が交わって、お互い見つめ合う瞬間ですごく泣きそうになったんだよ~。
そよちゃんとしては、MyGO!!!!!のみんなと一緒にいれることを嬉しいと感じた瞬間だと思うの。
だから、そよも笑顔になるの。
メンバー全員が向かい合う瞬間って、すごく表現できていたな、って思う。


羊宮 妃那(高松燈役)さん
小日向美香((長崎そよ役)さん
【ラジオ番組】MyGO!!!!!の「迷子集会」#51 より


#mygo

#MyGO

#MyGO !!!!!

#千早愛音

#長崎そよ

#高松燈

#椎名立希

#要楽奈

#立石凛

#小日向美香

#羊宮妃那

#林鼓子

#青木陽菜

#声優

#バンドリ

#1stAlbum 「迷跡波」

#AveMujica

#豊川祥子

#高尾奏音

#迷跡波

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?