写真を撮る時にだいたい目をつぶってしまう

集合写真でも。
プリクラでも。
人が撮ってくれるタイプの自撮りでも。

自分は目をつぶってしまう。

めちゃくちゃ目を開けてたつもりなのに、なぜか変な目になってる。そういう人間。

==================

就活の事について毎日考えてると少し苦しい。
きっと一気にまとめてやると、さらに苦しくなると思うので、未来の自分に向けて少しずつやる。

障害者雇用の就活エージェントの初回面談が今日終わって、残りは2社。
人に話すことで、自分の考えてることが整理してくるような気がした。

エージェントとLINEを交換した。
こっからしばらくは自分の生活に、就活が蝕まれてくるのだろうと思った。

エージェントは合わなかったら切る。
エージェントに乗っ取られるんじゃなくて利用する。そのつもりで頑張る。

============

とあるご縁である大学を志望する高校生とこの間、カレーを食べた。僕は、そこの大学を受けて落ちた。その後、埼玉の大学に通った。

僕は心の底からその子に受かって欲しいと思った。ラジオについてとか知識も豊富で、俺が面接官なら落とす要素なんてないくらい誠実で。

頑張って欲しいなと思った。

それと同時に僕の人生は路頭に迷っている。

自分には就きたい職業があった。だがそれは、

発達障害じゃなければ
メンタル病まなければ
コミュニケーションが苦手じゃなければ
体力があれば
パニック障害にならければ

特性とか病気でどうにもならんくなる。


=================

取り留めのないnoteですみません、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?