見出し画像

王様戦隊キングオージャーは最高傑作だ

私がキングオージャーを初めて見たのは第12話「6人目の王様」だ。日曜の朝何気なしにつけたテレビに流れていたのは謎の白い戦士と不気味な怪人が戦っている場面、怪人は敗れ白い戦士は変身を解き「そして、人も…バグナラクも、王すら統べる、はざまの王に皆、忠誠を誓いました…とさ」と言い次回予告に進む。私は確信した「キングオージャーを見るべきだ」と
もともとにゃるら氏のキングオージャー関連のツイート見ていて


「面白い作品なんだろうな〜」程度の認識だったのだが。
偶然見た15分で続きがとても気になってしまい。Amazonプライムで1話から配信されていた11話までイッキ見した。その日から私は毎週日曜9時30分には起きるようになった
どこまでも王道を進むストーリーによって引き出されるカタルシス、毎週かと最終回か?と錯覚するような盛り上がる展開。個性豊かな王様達と民達の関係。国同士の政治的戦略全てが面白い。特にスズメちゃんが好きだ……
新章に入り現れた強大な敵「宇蟲王 ダグデド・ドゥジャルダン」と「ギラ」の関係
シュゴッダムの秘密
王様キングオージャー・アドベンチャーヘブン 先代国王との再開…
最終回を迎えた今日2024年2月25日 嬉しくもあり寂しくもある…
王様戦隊キングオージャーは1年間通して観る映画館だったのだ。
一年間キングオージャーを見ることが出来てとても楽しかったです。本当にありがとうございました!!!!!!
ラクレス様スズメちゃんが幸せになってくれて嬉しいです……!!!!
本当に本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?