見出し画像

神々のゴライコーズ、wash?、アナログフィッシュ@伊那グラムハウス 5月18日

本年度一番の楽しみのライブです!!
気合い入れて、土日有休使った。
販売業では、ありえない暴挙、、
ゴライコーズとwash?がついにタイバン
wash?とアナログフィッシュがついにタイバン
良太郎さんありがとうすぎるーーー
発売即買ってgetした情熱の1番のチケット🎫で参戦

神々のゴライコーズ
なんか、見る方の私まで始まるまでドキドキした!
ガッツの地元だけど、伊那でゴライコーズ見るの初めて!
just cityはじまりー
いっせーのせ、の曲、おしさわ(なにげに音源ない?)にすごく珍しい曲(drifting all my time)までやって、うおおーとなったり、らりたったの歌詞が良太郎さんありがとう特別verだったり、はっしーがアロハの下に着てたTシャツがはっしーそのもの、みたいな可愛いの🦣だったりした。(いくぞう、やるぞう、がんばるぞう)
トッパーなので、疲れてないから、セクシー化はしてなかったけど、ほんと、なんて言って良いかわからん!説明できない音楽だよね、好きだー!!形容できなすぎるよー!!
で、「ゴライコーズやっぱ、カッコいいよね、wash?やアナログフィッシュのみなさん」と思ったわけだけど、いやいやもっともっとカッコいい時もあるんだぜ
とも思うんだよね


曲たくさんやってくれた




wash?
伊那の大スター、wash?(別に出身でもなんでもない!)
伊那出身のバンドマンで知らなかったら、もぐりすぎる!と思っているので、ガッツが伊那出身って知ったときに、食い気味に確認したし、いつかはタイバンするのでは?と思っていたけど、実現までかなり時間がかかった、でもついに実現した!!
ゴライコーズに、世界一カッコイイって言うのと、wash?に、どうなる?wash?って言うのと、多分同じ意味です、私としては(๑・̑◡・̑๑)
私が好きなバンドとタイバンして、負けちゃってたって思った記憶ないです。この20年弱の間に一度もだよ?
ワルツはじまりの新曲中心のライブ
伊那の人飢えてた?って感じの盛り上がりかた
ゴライコーズと一緒にみるwash?
華麗なるダイブするカサノバ西牧くん、
のあとに、いつものように客席に降りてきてギター弾く大ちゃん、を見る、つもりだと思ったら、地面に降りずに担がれてて、面白すぎた🤣
そんなの、初めて見た👀👀
ライブ後に、話したら、最初に伊那にきた時みたいな盛り上がりだったと大ちゃん言ってた。
いつもwash?いろんな場所でみまくってるオタクの私からみても、ものすごーく特別な一夜でした!


はっしーがささえてる!


このあと事件?が🤣


アナログフィッシュ

ゴラとタイバンのwarpぶりに見る!
一番前で見る!健太郎さんの目の前で見る!
新曲Lady Ladyはじまり。
はっしーが、カバーしてたIs it too late?もやったね。
しっとりしんみりした曲調が多いのに、きっとはたから見たら激しいライブに見えるだろうくらい盛り上がってた。
私がライブハウスでも見るバンドでいっちばんライブの完成度が高いバンドかも。
今でも凄かったと、くっきり思い出せるカバー企画のデジタルフィッシュ、あの時もそうだったな。
このままアルバムにできるんじゃないの?くらいの。
だけど無論ライブ感ないわけじゃなくて、健太郎さんの伸びやかな歌声が生で響くし、下岡さんの穏やかな声なのに突き刺さるワード、そこに乗る完璧な演奏って感じで、またライブ見たいです、ってすごく思いました。見えてる世界が違いそうに、音楽の世界の住人って感じがする。
ダブルアンコールまでやってくださり、嬉しかった!

wash?は、音源とライブが全然違うし、ゴライコーズなんて、音源とライブが違うどころか、毎度結構ライブ自体に違う印象受けるし、でもそれが、そこが、大好きだったりもするんだよな
この組み合わせ、ものすごーーく、面白かったので、ぜひまたいつかどこかで見たいです!!!!
と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?