見出し画像

wash?✖️my funny hitchhiker@弘前、仙台4月13日、14日

マイファニとwash?のツアー、2年振りの参戦!
前回は大阪名古屋、今回は弘前仙台。
wash?を仙台で見るのは10数年ぶり!
まずは、弘前robins nest
1階の可愛らしいライブハウス
アコースティックをよくやってそうな?
(実際は知らない)

creeps
初めて見るし、全く知らなかったバンド
だけど、びっくりするくらいにものすごく良くて
だけど、ああマイファニとwash?と2デイズするバンドが良くないわけがないか、と納得もした。
全員が良くて、それがバッチリはまってて凄かった!それが、段々にわかっていく感じ。ここのギターいいなあ🎵てかベース素敵、ドラムもいいね!歌ももちろん良いってかんじに。

wash?
せっかくきたんだし、そりゃ目の前で見ますよ!
ってスタンバイ
マイクスタンドステージ下に降ろされるくらいに狭いステージ
配られるセトリ、見ないように咄嗟に目を逸らした次の瞬間には裏返してくれた、さり気なくなにげない気遣い❤️ライブ中も、はじっこーのほうに置いてくれてた



好きーーーってなる瞬間ね



扇町para diceくらいにステージが近い!
さらにとても珍しい明るいままでスタートするライブ!🟰ものすっごくよおーく見れる👀
あんなにも、かっちょええライブを、くっきりバッチリ目の前で見ることができる👀
これこそが、ここまで見に来た甲斐というもの。
そして、wash?@青森は、本当にもしかしたら20年くらいも前にあったらしいのだけど、弘前は紛れもなく初!wash?@弘前、いただきました。
どんな空間でもステージから飛び出してくる人たち。3人とも飛び出してきていました。


明るい🔆近い!



my funnyhitchhiker

久しぶりー
1月の251で見て以来!
マイファニは、デッドな空間ザライブハウスでしか見たことないので、ある意味新鮮ー
真ん中の二列目くらいで見ました。
マイファニは全員見なきゃって思って大変
ヒロさんカッコいいし、おんがさん素敵だし、近藤さんそりゃ見るでしょうー?
近藤さんまで、目の前まで降りてきてギター弾いていて、きゃーーどうしようー!となった。
ヒロさんは、右肩上がりにエンジン掛かってすこーしずつ上がっていくライブする人
本人気が付いてないかも?
ライブ中合間合間に、掛け声と言うか叫び声というかyeah!って入るのカッコいいー
1月の251レコ発のときには、二人にしかサインもらっていないので、ヒロさんにサインを貰うのが旅の目的の一つ。めでたく達成!


かっくいいーーー


戦利品

仙台flying sun
wash?を仙台で見るのが10数年ぶり!
とても思い出深い土地。
今日はザ•ライブハウス!
呪術廻戦聖地巡礼していたら、ライブに遅刻。


呪術0の聖地


izumi

すごい良かった、トリでもいいくらいに
3ピース
ギタボ女子、ベース男子も歌う、ドラム
若さ!って思ったけど、対バンからしたら、若いかもだけど30代とかかもしれないよね?
マスドレみたい、って思ったら、ん?あ、これそのままか、ってカバーしてたのかな?
オリジナル曲もめっちゃ良かったし、東京でも見たいって思ったし、此処でしかライブしていないのか聞きたかったけど聞くの忘れた一期一会。
こういうバンドに出会えることが、ライブハウスに赴くことの大きな意味だと思う。




the PEROPETS

轟音おじさん(ごめんなさい)バンド。
ギターとにかく轟音、マイブラ的なやーつ
リッケンベースエフェクターもいっぱいコダワリ派。今更作ったというファーストアルバムのTシャツを着ていて言及していたけど、売ってるわけじゃないし、音源はサブスクで🤣とのこと。
自分たちのペースで音楽続けていることへの尊さ感じる!




creeps

2日続けてみれて、本当に感動した。
弘前のバンドということでした。
私が知りようもないわけで、この機会に見れてホントに良かった。
昨日のライブハウスで見る感じと音の感じ変わるけど(creepsには昨日の場所はぴったりでした)
やはりとっても良かった!!全員が素晴らしくて、誰しもが出過ぎず、引っ込み過ぎず、絶妙なタイミングでバッチリはまる音を出してるって感じで、バンドをやる意味そのものを感じるというか、なんだか感動した。




wash?

いつもの感じというか、本領発揮とでもいうか、wash?ですよ!!とやつ
だけど、同じじゃない景色。
clitical久しぶりに聴いたなー
密閉空間で、何が違うってドラムの音が全然違うなって体感した。
セトリ撮れなかった、でも昨日と同じワルツ始まり。東京からのファンは、3人参戦、かな?
私意外にもはるばるきちゃう人がいるなんて凄いねwash?




my funnyhitchhiker

そーうー、これこれこれこれー、この音ーー
wash?ファンの私の心を、いつもだいたいFUZZに身をつつんでる私の心を、鷲掴みにして、マイファニファンだっけ?ってなるくらいに楽しませてくれるライブ!出発前日から、今でもまだ聴きまくってる新譜のレコ発。
近藤さんが素敵なことを言っていた。
台詞は忘れてしまったけど、過ぎゆく時の尊さを言っていたと思う。過ぎ去ってしまうけど、確かにここにある、ここにあった時間。



春最初のタイミングだと、休みが取りやすくて、年間の休みに組み込むことが出来た今回の旅。
東北は本当に久しぶりだったけど、濃厚に心動かされた、旅でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?