見出し画像

下北沢THREE→新宿ナインスパイス→下北沢THREE

一日置きに、ゴライコーズはっしーのライブを見に行った記録。

6月3日(月)@下北沢スリー

弾き語りイベント。フロアにアンプ運んで新鮮なかんじ。土砂降りだし、体調もよくないし、だったけど、素敵なイベントで行って本当に良かった🎵

エスキベルの彼!

到着したら準備していたのはエスキベルの彼!
よく見ると12弦ギター。
とっても素敵でした!
こんどアルバムがでるらしく、スーパーカーに関連したタイトルなんだって。スーパーカー→YUNEGIWA→ピンポン
ピンポンなら圧倒的にペコが好きだけど、鉄コン筋のシロとクロは本当ーに選べないな。


ちょと、はずかしそうに登場

バンドのライブ優先するから、はっしーの弾き語りをそんなに見たことがない。数えきれないほどゴラみてるのに比べると。それに、弾き語りのライブそんなにはやってもないよね。私が前回見たのは、初代井戸の最終回の時に1〜2分みて以来。
最初普通に、座って見てたのに、2曲目くらいからずっと立ち上がってどころか、前のめりに観てしまった!大ファンかよー、大ファンだよー
1曲目、日傘?は私は聴いた記憶ないけどゴラ曲らしい。
2曲目、アサダチ、わー知ってるー(当たり前だけど)って立ち上がって撮影
他やったのは、たのしいままさ、また会える、下校、らりたった、かな?
「また会える」は、歌詞の言い回しが、はっしーぽいから、新曲かな、と思ったら、弾き語りだけの曲って言ってたけど、レアすぎる。すごいいい曲でした。
「下校」前のめりすぎて、近づきすぎてごめんなさい🤣私だけではなく、みんながものすごい盛り上がっていた。そして、そんな盛り上がりの中、シンガロングしながらも、なんかぐっときて泣いてしまった。この曲を初めて聴いたのも、弾き語りで、いい曲すぎて、めっっちゃいい曲!!って訴えたことをいまでも覚えている。
その私が初めて聴いた日=はっしーも、はじめて歌った日だったみたい。この傑作すぎる曲ができたときのこと、も聴いた。5分くらいで出来た曲って、降りてきたやつだし、天啓すぎるね🪽
ライブ後に泣いたって、言ったら、泣かせてごめんねって言われた。セリフがやばい、色男みたいでやばい、ちょとズレてて、でも優しくてヤバい、はっしー節。いかなるシチュエーションでも言われたことないよ。まず泣かされるような男はゴメンとか言わないし。
ラスト「らりたった」も、みんなで歌って、弾き語りだけど、バンドライブみたいに盛り上がって楽しかった!


イケダミノリさん


最後イケダミノリさんを見た。
熱い歌とギターでしたー🎸素敵なイベントをありがとうございます。また、はっしーとか出る時あるなら見に行きたいな。

6月5日(水)新宿ナインスパイス

タイバンも見たかったのだけど、仕事後だったので、トリ前からしか見れなかった。
会場に着いたら、ガッツがうえでストレッチしてた



ホーム感ある安定のライブだった

ナイスパのゴライコーズは、ホーム感ある。
それと、凄い!!カッコイイ!!って雰囲気の安定感ある、ライブって感じでした。
ボキャ貧で、うまく違いを言葉で表せないのがもどかしいけれど、なかなか色んな場所で、いろんなタイミングでゴライコーズライブ観てる私の感想です。


実物も貰った、セトリ

just cityのほんの一部を動画撮ってみたら、やばいカッコよかった!はっしードラムの実は?大ファンだけど、はっしーのドラムめちゃカッコいいことに気がついたのは、ゴラ以外のをみたとき。ゴライコーズはゴライコーズ。歌とドラムとギターとベース全部でゴライコーズ。いや、はっしードラムめちゃファンだけど、そこだけ見て聞いてるわけではない、でもめちゃツボってる!!なんだか。
改めてセトリを眺めて、いいセトリだったね!となる。ホームで、トリで、アンコールもあって、圧巻ー!
ライブ後、商売気のない物販ぶり見てて、いい子すぎて、と思ったけど、そこで遠慮せず売らないと!でもあるよ、とも思う。
グッズ買ってくれるくらいのファンの人は、買ってと言ったら買うし、お金ないと言ったらお金なくてもあげるよ、ってなるくらいだし、だよ。でもその人柄が大すきだよ、だから逆に全部あげるねって言いたくなるんだ。

6月7日(金)下北沢スリー

今週2回目のスリー
水曜に買った白のゴライコーズTシャツ着て行ったらはっしーも着てきてくれた、わーい、ありがとうー嬉しい☺️
休みだったので、最初のバンドの途中くらいには到着。


なんだか、とっても良かった!!

好きなバンドを見に行って、タイバンのバンドも良くってって楽しいライブハウスならではの楽しみ方🎵


45分セット


拝借したナイスな画像

謳歌はじまり良いし、曲懐かしいし、良い曲だし。
お財布ミュートシステムの大ファンなんですが、毎回一番前で見てるんですが、毎度のようにお財布無くして探してるのも見てる🤣
ゴライコーズの音楽は、私的には〜みたい、と全く表現できなくて、私がよく観たり聞いたりするバンドには、カテゴライズできるバンドは全くいなくて、だから、このセルフ曲紹介コメント、なるほどーとなる、なるほどーとなっても、やっぱりゴライコーズみたい、はいなくて、ゴライコーズはゴライコーズ、それは、ずっと前からそうだな。
でもずっと前から、かなりのお気に入りである!
終演後、こないだとまた違って良かったと話したら、ガッツにどう違ったか聞かれて、たぶんセトリの感じとか、雰囲気とか。長いからもあるけど、ゆったりが多いのかな。私としては!全然あと、倍くらい長く見てみたいんですけどもね。ワンマンとか!
レインボーロード、セクシー派はっしーではありましたが、可愛いTシャツ(グッズ)着てて可愛いし、エロ可愛いは、30代男性には当てはまらないのもあるし、よく言葉で表せないジャンル分けできない気持ちになった。それは、最後まで続く。ゴライコーズの音楽と同じ!
ガッツが、ベースのネックで、ドラムのライドのマイク引っ掛けちゃってたけど、すぐ戻してて、偉い👏かった。
藤原さんはピックくわえてる時あった


横置きローランド使ってた
ドラマー勢揃い

はっしーは、無自覚な男前なので、実はめちゃくちゃ男前なのに、イケメン然とはしていないところが◎はっしーは、はっしー。それに私から見たら、バンドの人みんなとは言わずとも、たくさんみんなカッコいいしな、ってのもあって。
はっしーは、中身がステキです。なぜか昔から、破天荒だけど、ちゃんとしてるー、とずっと思ってる。

週2回ゴラみたことは、何度かあるとは思うけど、週3回も、はっしーのライブを観たことはないかと思うので、楽しい思い出ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?